性格悪い人が優勝

胃が痛いと言って受診したのに触診しないって普通にある事ですか?
胃が痛い事が年1くらいであるんですが、初めて触診されませんでした。
混んでなかったのに。

質問者からの補足コメント

  • 説明下手ですいません

      補足日時:2022/06/20 20:48

A 回答 (7件)

うんうん。

一応は触診もするかと。私も胃腸の方検査後でも、痛ければ先生がお腹触診です。

うんうん。(^^)♩割と薬効いて治るかもやしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とりあえずお薬飲んで様子みます!

お礼日時:2022/06/20 21:02

いえいえ。

    • good
    • 0

そう。

その旨、病院行ってか、電話かで、先生に聞いてみるとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、その時触診はしないんですか?って聞けばよかったけど、そういうの聞けないタイプの人間で汗。
でもやっぱり普通は触診するんですよね、きっと。モヤモヤして質問してしまいました。
とりあえず1週間様子みてみます。
すいませんm(_ _)mありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 20:53

あ~荒れてるね~で、1週間薬飲んで様子見、、



なんかでも、ヒドくないから触診ないんじゃない?

一応薬もらって今も胃が痛いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、違います、今まではちゃんとすぐに触診してくれたり、胃カメラ進めてくれたりしてたんです。5年前の胃カメラの結果少し荒れてるだけだから大丈夫ってことで、その後も引き続きお薬もらって治りました

今回は久しぶりの胃痛なのに触診なしでお薬だけ貰ったのがちょっとなんでかなー?って思ったんです。

お礼日時:2022/06/20 20:46

そうですかあ、、胃カメラはどうでした?結果。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
もう、5年前なんですけどね、その時は少し荒れてるね、くらいでした。
1週間様子みて、その後に触診??そんで次に胃カメラ?まだ若いかは緊急性は無いと思ってるのか?
でも今まですぐ触診してくれてたのに、なんか雑に扱われた気分です。触診も判断する過程なのに。

お礼日時:2022/06/20 20:36

え~(゜o゜;)何科に行きました?普通の内科行った?



普通消化器内科なら、内視鏡検査とかするハズですけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になってる消化器内科です。毎回してくれてたのに何故なんだろ。血液検査が問題ナシだったからかな?
ちなみに数年前胃カメラもしてもらいました。
1週間分の薬を出して、様子みてくださいって。

お礼日時:2022/06/20 20:22

二度と行かないほうがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回してくれてたのに何故なんだろ。
血液検査で問題なかったからとかかな?
ちょっと不信感ですよね

お礼日時:2022/06/20 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!