プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。数学がすごく苦手で、基礎的な問題もできません。教えてもらっても、調べても、理解できません。わかってもその時だけで次の日くらいにはもう出来なくなっています。もうどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私も、高校時代は数学は大の苦手でした。

もしあなたが、苦手な数学を、ぜひとも克服したいと思っておられるなら、
レベルの高い講師の先生がおられる塾に通われることです。
数学は、先生によって理解度に大きな差が出来る教科です。
あなたの高校の数学の先生の教え方が、あまり上手く無いのだと思います。
私の高校時代の数学は、専門外の先生が担当されたため、教え方が下手くそで、ますます数学が苦手になりました。
 職場の同僚(私より30歳年下です)に聞いたところ、数学は本当は面白い教科なんだと言われていました。
 繰り返しますが、本気で苦手な数学を克服したいのであれば、良い先生から教わる。これしかありません。
 ちなみに私は、数学を克服する気はありませんでしたから、塾にも通いませんでした。
 そのため数学のテストは、赤点か、辛うじて合格点ばかりでした。
私のようにならないためにも、塾に通われることです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人から教えてもらう方がわかりやすいですよね、、。親に相談してみようと思います。

頭が悪いのですね。

私も勉強が理解できないで、大人になりましたので、職種が限られて苦労しました。
    • 0

あきらめればいいだけ。

高校数学なんて、
90%の人間は、まともに理解できない。
    • 0