電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戸建て住宅も維持費が掛かりますし、
害虫駆除とか余計な出費が掛かりますよね。

A 回答 (16件中11~16件)

いずれ廃墟と化しますよ。


地震が来たらメチャクチャ揺れます。
エレベーターだって万全ではないし...。
何年か先には大量の売りが出そうな気がしてます。
    • good
    • 1

庭が無い。

植物や自然好きの私には致命的。

害虫駆除なんて起こったら困るってくらいで、そんなにどこの戸建てでも起こるようなことではないですよ。少なくとも私は経験したことないです。
維持費は、確かに古い家は色々起こり易いかもしれませんが、ある程度リフォームされてると古くてもそんなに起こらないです。日本の住宅は結局日本製なんで。

マンションなどの集合住宅の理不尽な点は、なんにも起こらなくても管理費取られる点ですね。
さらに駐車場も別で借りなきゃいけない点が、戸建てとの違いですね。
後は、自治会関係の強制力も、戸建てよりちょっと強いのが面倒。
タワマンなら生活音とかはある程度大丈夫かもしれませんが、一般的な集合住宅だと無視出来ないと思います。

維持費に関しては、まず運だと思います。マンションだからとか戸建てだからとかで決まらないです。
でもタワマンの管理費はやはり高そうですね。
    • good
    • 1

通常の2倍高いです


あれは投資や税金運用の資金をにするだけの金持ちの道楽でしょう。
    • good
    • 4

地震でエレベーターが止まったり、ライフラインに支障が出た時の住民のモラルの低さが一気に爆発すること。


3年前の武蔵小杉のタワーマンションなんか凄いことになってたよね。
    • good
    • 2

管理費や修繕積立金が高い。


平日の朝はエレベータが混雑する。
騒音トラブル。
ベランダにモノが干せない。
災害時はエレベータが使えない。
地震時は大きく揺れる。
・・・じゃないですかね。
    • good
    • 3

宅急便や、Uber Eatsのお届けに時間が、かかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!