プロが教えるわが家の防犯対策術!

答えは括り出して1/30のほにゃららという感じに括り出してますが。このまま答えても○はもらえますか?括り出さないとだめですか?

「答えは括り出して1/30のほにゃららとい」の質問画像

A 回答 (1件)

a. (1/6)(x+1)^6 - (1/5)(x+1)^5 + C


b. (1/30) (5x-1)(x+1)^5 + C
c. (1/6)x^6+ (4/5)x^5+ (3/2)x^4+ (4/3)x^3+ (1/2)x^2 + C
※ いずれもCは積分定数。

確かにどれも「間違い」ではないけど、
因数分解して答えがもうちょっと
「簡単な形になる(ように見える)」
のであれば、そっちの方がいいですかね。
あとは「採点者がどう思うか?」って感じでしょうね。
c. も「xの多項式」としてみると、キレイだけど…長い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!