プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々固定休になってる日曜日に
3日4日前とかに突然出る人が出れなくなったということを言われ こっちは休みと思って予定組んでた場合とかってどう断ったりしてますか?!
後もし…今の所は無いですが…来月7月とかもまた言われるんじゃないかと勝手に自分が考えてて…w、7月は予定を組んでて
出れない土日が多いのでもし仮にギリギリに言われたら断りづらいのもあるし
事由を言って断るしかないでしょうか?
それか言われる前にもし7月そうなった場合として駄目な所をサラッと話しやすい方に言ってた方がいいでしょうか?!
全然言われてない時点では黙ってて良いんでしょうか…?!

A 回答 (3件)

逆の立場で、申し訳ございません。


シフト勤務で、月間のシフトを組んでいる場合、
数日前の予定変更は、とても困ります。
担当者は、仕事を変わっていただけそうな従業員にお願いすることになる。
でも、なかなか受けてもらえないこともあります。
貴方様は、気持ちの優しい方なんでしょうね。
嫌々ながらも、勤務を交替していただける。

何も気にすることなく、その日は、予定があるので、と断れば良いと思います。
    • good
    • 0

>予定組んでた場合とかってどう断ったりしてますか?!


「先約があるので」「もう予定があるので」
「人も関わるので変更は難しい(ちょっとだけ譲れなくもない意思表示)」

仕事内容や雇用形態とかわかりませんが
理由はともあれ急に人が出れないなんて珍しくない事なので
経営者側がそれなりに準備対応するものです

雇われてるイチ従業員のあなたが先読み深読みししなくていい事です
まぁ悪い事ではないし、急な要請にも応えられるなら
それなりに評価してくれるかもしれません。
がしてくれないかも知れません。

「予定を蹴ってきました」とか言えば特別手当くれるかも知れませんが
くれないかも知れません
    • good
    • 0

休みなんですから、予定があるでつっぱねたらいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!