アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縄文時代は千葉県が陸の孤島だったこと知っていますか?

「縄文時代は千葉県が陸の孤島だったこと知っ」の質問画像

A 回答 (5件)

知りませんでした。

感謝です。
    • good
    • 0

この図から言うと、単純に島です。



陸の孤島という慣用句は、たとえば交通手段が悪く、そこへ行くために時間がかかるという場所です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E3%81%AE …
    • good
    • 0

現代でもほとんど島なんですけどね。


https://j-town.net/2020/01/22300579.html?p=all
    • good
    • 0

関東平野うんぬんは、この質問写真より、前の時代ですね。



また、誤字2億5000万年後でした。
済みません。。
    • good
    • 0

知らなかったですが、他にも関東平野で海の中の場所ありますよね。



後、地球は大昔、一つの大陸しかなかったそうで。

https://www.lettuceclub.net/news/article/169573/

↑2億5000万円後、最終的には、また、一つの島になるそうですよ。
まだ、研究段階なのかな・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!