アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の関係代名詞の問題について

Monday is the day ( ) we feel blue.

() 内はwhen

This is the point () you are mistaken.
()内は where

kyoto is a beautiful city () history is very long.
()内は where

I entered the room () I found him sleeping on the sofa. () 内はwhere

Is Bill Gates a man with green eyes?
を似たような意味にすると
Is Bill Gates a man () () are green?

I know nothing more about him than this
を似たような意味にすると
This is () () I know about him.

カッコに入る必要な関係詞or単語を教えて下さい。

A 回答 (5件)

上の文は、


Is Bill Gates a man (whose) (eyes) are green?
で間違いないと思います。

下はちょっと自信がありませんけど、
This is (everything) (that) I know about him.
辺りがしっくりくるかと思います。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
似たような意味の書き換えが苦手なので
苦労していていました。

お礼日時:2022/06/26 14:29

whose eyes are green



kyoto is a beautiful city () history is very long.と同じです。
    • good
    • 0

何のポイントかは、point ofだから、



This is the point of which you are mistaken.

You are mistake the point of this です。
    • good
    • 0

歴史が長かった場所で京都が美しい年だったっておかしいだろ。



関係代名詞だから、whoseです。

美しい京都の歴史が長かったんだよ。
    • good
    • 1

従属節に対して、thereならwhere 、thenならwhen です。



Monday is the dayだから、関係代名詞のwhichです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!