dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在組織の中で働いているものですが組織の中の人間関係が苦手で雑談の中での軽い嫌味に傷ついたり、協調性とか派閥とかがとても疲れてしまい退職したいものです。
今後はなるべく人と関わらないように仕事をしたいのですがどのような仕事をすれば良いでしょうか?
警備員とか時間が経つのがすごく長い仕事は嫌です。
職人的な仕事がしたいです。

A 回答 (1件)

組織の中で働くのが苦しいと感じるのであれば、いずれは退職した方が相談者様の体調にも良いと思います。

これからの時代は好きなこと、やりたいことをして、生きていく人たちが増えていくと言われている世の中なので、身体や精神的に苦痛に感じることは無理して続ける必要はないでしょう。
職人的な仕事がしたいということですが、ガラス職人はどうでしょうか。火を扱った繊細な技ですが、なんとなく良さそうな気がしました。
    • 1
この回答へのお礼

いいですね…そんな就職先どこにあるんですかね。
ガラス細工が有名な地方ですかね。
ITエンジニアとして在宅ワークがしたいのでオンラインスクールとカウンセリングしたら30代以上と地方では無理と言われました。