アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の方に質問です。(歯医者以外の方も歓迎します!!)
中2です。この前、虫歯があると言い歯医者に行き、その時はメンテナンスで終わりました。その時「よくこんなの見つけたね」「小さいうちに見つかって良かった」と言われました。これは安心させるために言ったんだと思いますか?それともほんとに小さい虫歯なんですか?
そこの歯医者の先生、優しい方なので気を使って言っているのかな〜と思って質問しました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分で見た限り穴の深さが1mmないくらいでした。

      補足日時:2022/06/30 12:06

A 回答 (1件)

ほんとに小さい虫歯なんだと思います。


小さいと、削る量が少なくなって歯にとって良いことです。
大きな虫歯だと、神経を抜いてしまうので、歯の寿命が短くなります。
優しい先生で良かったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!