プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はまたウラジミール、ウラジミールゆーてロシアに泣き入れることになるのでしょーか?

A 回答 (6件)

裏シミーズ?


裏染みーる?
裏地見る?
    • good
    • 0

北方領土は4島だけですか。


千嶋全島・樺太含めて奪回に行かないの。



ロシアは不法占拠です。
弾劾しましょう。
    • good
    • 7

しがみつくべきですね。



エネルギー問題では、米国だけが利益を上げる形になってますが、折角のチャンスに、思うほどの増産ができずバイデンは歯がゆい思いのようです。

バイデン米大統領、石油会社に増産を促す書簡を送付、エクソンは反論
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/06/33dc24dd …

現在、強いルーブルを背景にロシア国内では、個人でドルを買う人が多いようですが、これは、米英からの個人輸入等が増加してるのではないかと見ています。その一方で、米国は中国にも圧力をかけ、ロシアへの物流を制限しようとしていますので、市場をコントロールしたい思惑もあるのかと。

米国がウクライナ紛争で利益を上げる構図は色々とあるとは思いますが、日本だけが馬鹿正直に、全く直接的影響の無い東欧での紛争に支援し、損し続けるだけのアホみたいな事はやめるべきですし、交渉の余地があるなら、しがみつくべきですね。それが日本人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しがみつくべきですね。

哀れ日本。

お礼日時:2022/07/02 08:10

弱みを見せると付け上がるので、奴等が無理難題を言い出したら、駐日外交官の大多数にペルソナノングラータ宣告をして48時間以内の退去を命じるぐらいの気概が欲しいところ。



それでもグダグダ抜かすなら、タスとかアエロフロートに巣くっているスパイを一斉摘発すれば宜しいかと。
    • good
    • 6

元の原因をつくったのは他国ウクライナを妄想で侵略したプーチン。

日本の経済制裁が効いているのか、報復処置として考えたプーチン。プーチンは契約の重要さを判らない大馬鹿と思う。今後、ロシアと契約する西側企業はなくなるだろう。マフィアの脅しに日本企業・日本は屈してはいけない。当面しがみ付く必要はない。逆制裁を考えるべきです。それに、ロシアはプーチンのせいで、ジワジワと崩壊の道へ向かっている。臥薪嘗胆の日本にも限度がある。
ロシア崩壊したら、元々日本の領土だった樺太・千島・北方領土を奪回することだ。戦争ではなく、離島奪回作戦です。一挙に解決する。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロシアでは今現在プーチンの人気は最高潮に達しているそーです。
ルーブルも健在です。
石油も天然ガスもいっぱいあって余裕です。
ロシアは中国とともに栄えるでしょー。
落ちぶれるのは日本でしょー。
哀れ日本。

お礼日時:2022/07/02 08:14

そもそも天然資源も無く


小麦や食用油を海外に頼っている日本が
ロシアに経済制裁?

貧乏人が大企業を相手に不買運動しているようなもの
頭悪いでしょう

数年前は韓国や中国と喧嘩して
観光客が来なくなり、地方の温泉は泣いていた

政治とは民間企業や個人を助けるのが仕事です
民間企業や個人を苦しめ足を引っ張るのは政治ではありません

日本のためにアメリカとは距離を置くべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!