アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会
いつになったら大人数(部署)での飲み会が世間的にできるようになると思いますか?
「原則4人まで」と1年くらい前に通達が出ていたのですが、やってもいいよと決めるのは誰なんでしょうか?役員?社長?総務?

A 回答 (4件)

治療薬ができて、インフルエンザみたいに5類?になって、総理等が「もう通常通りで大丈夫」と宣言するまで無理でしょうね。


現時点でも「別にいいじゃん」と思っている人は多いでしょうが、万が一クラスターでも起きたら、責任云々はいいとしても、感染したら無症状でも出勤できませんから、公式にOKはできないでしょうね。

そんなこと気にしない会社なら、今でも普通に飲み会しているでしょうし。。。
私の会社も飲み会多い方でしたが、コロナ禍以降、全くなくなりました。
    • good
    • 1

やってもいいよと決めるのは、政府でしょうね。



コロナ初期の頃、飲み会であらゆる企業の社員がパパラッチされて散々叩かれましたよね。〇〇会社の社員が〜、ってね。コロナ禍なのに非常識だとか散々言われました。政府も夜の街を何度も非難しました。

なので、仮に大人数の飲み会を社長が容認すると、会社の姿勢まで疑われる世の中ですから、なかなか難しいでしょうね。
    • good
    • 1

豆板醤とコチュジャン味噌戦争終わる迄です



日本人関係無いのに迷惑ですけど

朝鮮半島消滅するなら良いのかもしれない
    • good
    • 0

先ずは、自ら発信して、上長の判断に任せましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!