アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デンマークのように医療費を無料にしてほしいです。高くて十分な医療が受けられません。どうしたら、デンマーク式になれますか?教育費も無料に。税金を高くして。

A 回答 (6件)

デンマーク式になるには、税金を納める国民が「高負担、高福祉」を許容するしかないです。


とはいえ、今の日本は少子化なので、税金をきちんと納める国民の人数がどんどん減ってますし、しかも諸外国に比べて給料がこの20年上がっていません。払う人数が減り、税金が増えても払えるような給料がもらえてない。これでは到底「高負担、高福祉」にはなりえません。

ずっと日本政府が言ってきた「中負担、中福祉」も実際には「中負担、低福祉」になっていて、しかも福祉にかける予算より防衛費にかける予算が増えているので、医療費の無償化は夢のまた夢です。
    • good
    • 2

まず既存の大手メディアが潰れて、自民党が潰れて、公明党が潰れて、維新の党が潰れないとですね。



その上で優秀な政治家で大臣席が埋められないと実現しないですね。
    • good
    • 0

スエーデンもそうですね。


大学の学費も無料なんで、
あとはひたすら働くそうです。
日本ではそれがなさそうなので、
一億総玉砕ですね。
    • good
    • 0

医療費無料にしたら、高齢者が更に長生きするので、止めた方がいいです。

自然淘汰の原則を守りましょう。
    • good
    • 0

風邪ひいたぐらいでは、薬もらえないらしいですよ。

    • good
    • 0

デンマークの税金は所得税55%、消費税は25%、そして自動車取得税は280%です、たまにしかかからない医療費のためにこんなに払いた

くない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!