dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本がデンマークのように、医療費、教育費無料にしないのはどうしてですか?

A 回答 (5件)

財源がない→税収UP=税率がとてつもなく高くなる。


それで国民が容易には納得できないでしょうね。
税率があがるのは国民いやがりますから。
消費税が30%以上ぐらいにしないと無理じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

財源が無いとか言いますけど普通にありますよね。


税収は過去最高ですし、高齢者向けの社会保障を薄くすれば余裕で財源は確保出来ます。
票にならないからやらないんでしょうけど。
    • good
    • 2

消費税率を20%とか30%という水準に出来ないから

    • good
    • 0

それが下した判断だからです。

    • good
    • 0

税率が低いからですわ。


それだけの事ですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!