電子書籍の厳選無料作品が豊富!

429円に+税したら何円ですか?

A 回答 (6件)

429×1.08=463 円です。



端数は切り捨てます。
    • good
    • 5

端数切り捨てとは限りません。


円未満の端数は切り捨て、四捨五入、切り上げのいずれでも良いとされています。

まあ、多くの小売店は切り捨てて 463円で売ることが多いですが、まれに 464円の店もあります。

総務省の指針・・・5% 時代に出されたものですがこの Q7
http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outli …
    • good
    • 1

切捨て切り上げは事業所の判断って


聞いたことがあります。
切り上げが四捨五入なのかどうかまでは
知りません。
    • good
    • 1

つか、元値が398円で税込み429円になっているのでは?


普通は税込み価格に更に+税したら、アカンと思う。
    • good
    • 2

34円だと思ふ。

    • good
    • 2

429×1.08=463.32なので 463円だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!