アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、いよいよ参議院選挙の投票日ですが、国政に影響はないためか盛り上がらない。衆議院議員のカーボンコピーと言われる由縁は何ですか?

A 回答 (4件)

自分の思い通りでないと民主主義を否定するのが典型的な


破壊型左翼ですわ。
支那には選挙制度そのものがなく、ロシアは独裁者による
暴力支配の不正選挙ですわ。
左巻きの僻み根性は国家をおかしくしてしまいますわ。
実に恐ろしい事ですわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0

日本人が民主主義理解してないのでそうなるんですよ。

そもそも二院制とか民主主義国家って、左翼と右翼政党交互に変わるし、同じくらい議席数持ってますよ。


一党だけに偏ってる民主主義国家なんて日本以外存在しません。つまり日本はロシアと同じで自分達で民主主義名乗って、選挙もあるけど民主主義じゃないってことです
    • good
    • 0

優秀な政治家、真の政治家が立候補してません。

ついでに、比例区は不要です。祖国防衛あるのみです。
    • good
    • 1

参議院は良識の府としての役割を


期待されていました。

しかし、衆議院と同じく、国民の
選挙で選ぶのですから、大差無くなります。

しかも、政党政治が発達して、衆議院との
違いは任期だけになりました。

選出方法が違いますが、それは
良識の府とはほど遠く、タレントとか
の立候補の場に成り下がっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!