アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が道路に対し直角ですが、アルファベットのTの文字の下のように、昨日は車をバックしている時に車を玄関にぶつけそうになりました どうしたら、うまいバック駐車をできるでしょう?

質問者からの補足コメント

• 家が道路に直角ではなく、家から見て微妙に右に傾いてます

A 回答 (4件)

何が問題なのか知りませんが、

場数踏む事かとは思います。
バックモニター、各種ミラー、など使いながら色々と試さないとわかりません。

たいがい出来ない人や事故る人の特徴の一つは、勝手な思い込みと現実の差異に気付かず思い込みを優先して運転している事なので、何度も練習して思い込みではなく事実から対策を考えたらやり方が掴めるかとは思います。
    • 0

直角車両に対して玄関がどの位置にあるのかわからないけど・・・

直角駐車を上手にしたい、ということなら、動画を検索して見るのがとても参考になると思う。
たくさんある中から、とりあえず1つ紹介
 ↓
狭い道で右の直角バックのやり方【教習指導員が教えます】 - YouTube
    • 0

補足拝見しましたが・・・

微妙に直角じゃないにしても、動画のレクチャーを見てれば対応できると思います。

初心者の為の、バック駐車のやり方(左バック編)【現役の教習所指導員が解説!】 - YouTube

それとも、動画で確認できるような情報では解決できないような要素が他におありでしょうか?
    • 0

真っ直ぐのTと若干曲がっているなら、楽な入れ方が違う

右に曲がっているなら、右から入れる方がが楽ですから
    • 0