プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というか相談です。友達と喧嘩してて学校に行きづらいです。行ったら行ったで「あいつ来たよーこんでいいのに」とか言われそうで怖いです。謝るのにも気まづくて勇気が要ります。気まづいのは相手もそうなんですかね。そうやって気まずいから学校にあんまり行けてないです。どうすればいいですか。語彙力なくてすいません。。

A 回答 (8件)

あなたの座席があるんですから。


誰かのために行くとか、誰かのために行かないとかは無いです。
普通に行く。
これだけ。
    • good
    • 0

主様の本文は学校へ行き勉強をする事。


気にせんでいいよ。
さらっと 「昨日はごめん」一言言って
後は自分が遣るべき事を淡々と遣り熟していればいい。
謝るのは早い者勝ち。
主様が勝者。
「あいつ来たよーこんでいいのに」って言われたら
「俺がこんかったらお前が先生に叱られると思ったから来たわ」
そう言えばいい。
負けるが勝ち。
どっちが悪いのかは分からないけど
お互い様な処はある筈だものね。
取り敢えず 行きなよ。
    • good
    • 2

謝ればいいでしょ。


簡単なこと。

謝ったら自分が死ぬなら謝れないけど、それで解決したほうが後がお得でしょ。

で、謝っても変わらないなら絶交で良いだけ。



気まずい?
なにそれ。

人生ずっと気まずいから止めておこう、で生きるのですか?

学校にも行かずに。

将来確実に後悔しますよ。そんなクソどうでも良いことで学校にも行けず、まともに進学できず、いい会社にも入れなかったら。

喧嘩で人生終了って、バカの代表みたいじゃないですか。



簡単な方法を教えます。
演技することです。

自分を演じてください。
相手に謝って、仲良くすることを演じるのです。

人生は演技です。あなたは俳優さんです。


それで上手く行きます。やってみてください。
    • good
    • 0

なんで喧嘩したか知らんけど、気にしないのが一番、普通にちゃんと聴こえるだけの挨拶をして無視するんならその程度のヤツってだけさ、


そもそも気になるくらいなら喧嘩しないのさー
    • good
    • 0

良心的な先生に相談しよう。


それしかありません。
    • good
    • 0

あなたが先に登校してればいいだけの話では。

    • good
    • 1

深く考えず、素直になれば良し。

    • good
    • 0

一日休んだら?


何とかなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!