アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鰻が好きな人は鰻のどこが好きですか

質問者からの補足コメント

  • 鰻の皮のザラザラした感触が良くないですか

      補足日時:2022/07/04 18:38

A 回答 (6件)

だから、


漫才ですってッ!
    • good
    • 2

電気出すところ

    • good
    • 0

どこって言われてもな・・・


風味と味と食感とたれのハーモニー、かな。

アナゴでも分からないのかもしれない・・・
    • good
    • 0

しゃべくり。

    • good
    • 2

全部(´▽`)

    • good
    • 0

まず最初に、焼き魚でもこの場合のうなぎでも、しっかり美味しい素材(新鮮な魚)を、不要な調味料を入れずに、炭でしっかり焼き目をつけて調理している場合がおいしいという前提です。



・炭で焼き、微妙な魚臭さを飛ばした皮の食感と香り
・焦げる寸前の皮の香ばしい香り
・少し甘くて、焦げた醤油のたれとマッチしたうなぎの脂の味
・他にはないほくほくしたやわらかい身の食感

これがしっかり実現出来てないと【なんだどこが美味しいんだ?】ってなると思います。

特にスーパーで買ったうなぎは、上のものを何一つ満たしてないのでおいしくはありません。

スーパーのうなぎの特に悪いのがタレですね、余分なものが入ってますし、そもそもの醤油などが美味しくないと美味しいたれはできません。

旨いたれは旨い醤油、うまいみりん、砂糖、頭や残った骨をしっかり焼いて出した出汁のうま味だけです、他に変な調味料は入れません。

焼き上がりに粉山椒をほんの少し香るくらいに掛けて、もう最高ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!