プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の書類選考で必着の日に間に合わなかったらそれ以降に届いても問答無用で不採用とされますか?

A 回答 (9件)

不採用とされる可能性が高いですが、どうしても諦められないのなら人事担当に確認してみるとよいと思います。

もちろん、謝罪もしてください。

人事も人間です。
熱意が伝えわれば、考えてくれるかもしれませんよ。

私が人事なら、即不採用

という意見が多いようですが、本当にそうでしょうか。

もしも私だったら、たまたま期限を過ぎてしまった学生でも、その学生が国体選手だったり、めちゃめちゃある才能に特化した学生なら、是が非でも採用したいと思うことでしょう。
もちろんその後の面接などでは厳しめに採点せざるを得ませんが。
あなたにそういった経歴がなかったとしても、それだけの熱量を人事に感じさせることができればチャンスはあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

会社によりますが、ワタシだったら


不採用決定です。

そんな簡単な指示も護れないような
人は、雇う訳にはいきません。
    • good
    • 0

何のための「必着」か。



間に合わない合理的な理由があるなら、事前に連絡できるはず。

それさえ出来ずに間に合わなければアウトですよ。

世の中はその人中心に動いてるわけじゃないです。
    • good
    • 0

会社に寄るのでは?



大企業で何千人もの応募があるのならば、一人二人は切り捨てます。規模の小さな会社で、応募が数人ならば、とりあえず、事情を考慮するのでは?
    • good
    • 0

締め切りが守れない人は、仕事でも間に合わない。


聞くまでもなく問答無用です。
    • good
    • 0

それはそうです。


遅れる理由はいろいろあると思いますが、決まりを守れない人を採っても、会社はリスクが多すぎます。
    • good
    • 1

私が採用担当ならそうします<問答無用で不採用

    • good
    • 0

会社により異なります。

    • good
    • 0

私が担当ならyesです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!