プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。転職活動中の24歳リーマンです。
明日必着のエントリーシートがあるのですが、今書き終えたところです。
言い訳は、25日の夜に書類を送れと言われた・26日は日帰り出張だった・手書き指定で20数枚目にして成功・こんなところでしょうか。もちろんそんなの通用しないのはわかっています。泣きそうです。
でもダメ元でも応募したいのですが、どうすれば明日届けられるでしょうか。
最寄りの郵便局は19時閉店でした。自宅の周りにはコンビニもありません。
明日の朝8時には会社にいなければなりません。ただし会社の真ん前に郵便局(本局)、コンビニがあります。
こんな状況でいくつか考えてみました。

1、応募先へ直接持参する(ただしどう早く見積もっても19時前後です)
2、午前中に郵便局へ行き、ゆうパックの当日配達を利用する(引き受け・配達ともに可能エリアです。ただしエントリーシートをゆうパックで出していいのか?)
3、平謝りして明後日の到着にする(勿論不採用は覚悟です)

…くらいでしょうか。
あと調べて分かったのですが、その会社の管轄の郵便局の窓口は24時間営業です。
ここに早朝に行き、速達で出せば到着するでしょうか?

本気で困っています。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

間に合わない時点で縁がない事を自覚しなさい。



縁があるなら、間に合うアイデアも出るし、必ず成功する。

そうじゃないんだから、諦めな。

この回答への補足

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
一番最後のご回答欄をお借りして申し訳ないのですが、結果として書類選考は通過しました。

JPのホームページで、送付先の集配局のゆうゆう窓口を調べ
就業前の7時半に持っていき、速達で出したところ、午後に到着したようです。
集配局に郵便局開店前の時間に持って行けば、恐らく当日中には到着するようです。
が、やはり確実ではないと局の方もおっしゃっていましたが、いくつかある方法の中では一番当日配達の確率は高いです。
もしかしてどなたかの役に立つかもしれませんので、こちらに書いておきます。

補足日時:2014/03/03 16:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。
でも諦めきれませんので、あすの朝一番に応募先の集配局へ行ってきます。

お礼日時:2014/02/27 23:34

バイク便だったら東京-新潟を午前中で往復しちゃうぐらいですが・・・


応募するぐらいだから遠くても電車で2時間程度ですよね?楽勝。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイク便、すっかり忘れていました。
ですが値段が値段なので、最後の手段として考えます。

お礼日時:2014/02/27 23:33

 まぁ2が正解と思うけど…。


 一番のネックは↓じゃね?スキルが低過ぎと思う。

「手書き指定で20数枚目にして成功」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に聞いてるんですが…

お礼日時:2014/02/27 23:31

行動あるのみ!!


今すぐ、24時間営業の郵便局に行って、速達で出す!!
ぐだぐた悩まず、明日に持ち越さず、今日!今!行動を起こすべし!!
急げ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に行きたいのですが、術がありません。タクシーで行くにもお金がありません。
電車が動いてから行こうと思います。
ダメだったらダメだった、と思います。

お礼日時:2014/02/27 22:42

今すぐ24時間営業の郵便局へ。


早朝なんて考えてるようでは駄目です。

または、早朝、直接持参。その会社に、誰かいるでしょう。
ないしは、今の会社休むか遅刻しても、午前中に。

不採用覚悟なら、この2択でしょう。

ゆうパックや速達を使うと、目立ちますよ。どちらというと悪いイメージで。
当日中といっても、19時では、これも悪印象の可能性大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
24時間営業の局は隣県で、終電も終了しております。
当方車なしです。己を呪うべきですね…涙がでてきました

お礼日時:2014/02/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!