アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークでかなり前に応募した会社がありました。書類選考でNGになったのですが、再度応募しようかと。先方さんは覚えているかな?とか思いながらも。皆さんなら応募する?無駄?教えて下さい。

A 回答 (6件)

本当に行きたい会社ならもう一度応募します。

一度、適当に応募してたら以前、書類選考でアウトを食らった会社から『熱意を感じました。一度、面接に来てください』と来たことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな事もあるんですね。

書類作成など手間はかかりますが、書類選考ならダメ元で出しましょうかね。

手間・費用(郵便代とかね)を面倒・無駄と見るかどうかでしょう。

担当者・募集内容が変わっていれば、通過するかも知れませんから。
(採用されるとは限らず・・・)。
    • 0

書類選考でNGになった理由にもよると思いますが…

応募すれば良いんじゃないの?

当時とは会社の状況も変わっているだろうから、採用基準も変わってるでしょう。

何もせずに諦める…不採用以前の問題
不採用が確実でも応募する…間違って採用される可能性もある

単にどっちを選ぶか?ってだけでしょ。
    • 0

私なら書類選考でNGになった原因が今なら解消できていると思えば応募すると思います。

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

NGなった訳なんて教えてくれませんよ。逆にどうやったら聞けますか?

ある程度の会社なら記録と照合したりします。

特にハローワークに出しているわけですから。
それは気にすることはありませんが、前回から今回の間に職務上の経験やスキルは増えましたか。募集職種に対してそれがアピールできそうですか。
以前と変わらないならまた落ちる可能性はありますよ。前回書類で落ちているので、文字からわかる経験や資格を見ているわけですから。
少しでも能力や経験値が上がって、こんなことが出来ますと言えると思えるなら、チャンスは少しでも活かすのが良いと思います。
    • 0

別に良いのでは〜〜担当者が代わっていれば可能性あります。

会社により、過去データを残している所もあれば、採用時に不採用者データを残さない所もあります。
面接時に聞かれたら、正直に答えてら良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
私の応募記録から採用担当は変わっていないです。
応募記録に平成の何年かを記録していなくて、でも、現職が5年ですから少なくても5年前かなと思います。