電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、初の転職活動で転職サイトをとおして希望の会社に応募をしました。
「書類選考の結果は1週間以内にメールにて連絡いたします」との内容でしたが、メールの確認はできておりません。
※8月3日に応募。本日8月13日です。
いろいろな情報の中から選考結果はだめだったのであろうと思いますが、ここでうかがいたいのですが、
●選考の結果 とは駄目だった場合は、メールはなしということなのでしょうか。
「1週間以内に 」との記載があったので
連絡が無い場合は否であったと理解するのが当たり前なのでしょうか。
みなさまの経験などから、お教えいただきますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

社内で書類選考の事務作業をしています。

一週間以内で返事がきていないなら、社内の上司で書類選考が止まっている気がします。(会議や出張がはいるとなかなか都合がつかない)

書類選考で、即だめなら3日以内ぐらいに不合格通知がくるはずなんですが。

お盆前なので、11日から15日までは休みの企業も多いですし。

気になるようであれば、盆明けメールかお電話されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

希望の強い会社のため、気が気じゃなくなってしまってました。

先方様の都合もありますよね。
もう暫く待ちまして、連絡が無いようでしたら、失礼に当たらないように連絡をいれようと思います。

駄目でも前に進む気持ちになれました!まだ諦めていませんが!
ありがとうございました。