性格いい人が優勝

こちらの質問に付随するのですが、
無断駐車に本当に困っています。
下記が元の質問です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13027415.html


ダミーのライトつき防犯カメラを駐車場のフェンスに設置したいのですが、
バックで駐車する際に、セダンと同じ高さくらいのところに
センサーライトをつけると、駐車しにくくなりますか?

A 回答 (2件)

設置の許可がある前提で、


ライトの強さによりますが、
ライトの向きがカメラに直接入る角度だと、特に夜には停めにくくなりますね。角度を考えて設置したら良いかとは思います。
ただ、ダミーにする必要はないかと思います。安価の防犯カメラならスマホで確認できますし、画質も近距離ならかなり良いので。ダミーは結局ライトが光るだけで最初だけかとは思います。
また、人の手の届くところにある防犯カメラはあまり意味をなしません。壊されたらおしまいなので。

営業の妨害になるので、威力業務妨害に当たるのではないでしょうか。
カメラはとても有効かとは思います。
無断駐車があれば、警告シールを貼るのもひとつかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
実は車持ってなくて、あまり知識がないので助かります。
懇意の車好きそうなお客さんに角度は相談してみます。

駐車場は少し離れていて、電波がギリ届かないのと、電源も確保できないので
太陽光パネルでライトは本当につくダミーになってしまいます。

別に目立たないところに防犯カメラはあって、録画もしています。

警告文の横に防犯カメラステッカーも貼ることにします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 18:53

無断駐車お断りの看板等を立てるかして(三角コーンとか置いて)


置けないようにするしかないのでは?
中には、フロントガラスにノリつけて
無断駐車するなとか貼られてる車見た事ある。

YOUTUBEで「無断駐車」で検索すると、仕返しされた車の末路を見れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!