プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本太郎が総理大臣になったら
日本は激変しますよね?
あの熱量は凄いと思います!

A 回答 (37件中1~10件)

熱量があるのは見ていて危ない気がします。

    • good
    • 0

阿部の二の舞になるな

    • good
    • 0

消費税廃止等全て日本のためですしすばらしいです。


総理になるべきですよ。
    • good
    • 2

熱量もすごいですし、発言内容も共感するところもあります。


ただ、発言されていることを実現するために必要なことなどが欠落しているようにも思います。
理想像といえばそれまでではありますが、それ相応の賛同を多くの国会議員から得なければ無理な話でしょう。そもそも、党員で立候補数が少なすぎるでしょう。担がれても、大きな政党や派閥などに良いように使われ、結果なにも実現できずに終わりかねません。

熱量も正しさも大事ですが、それを実行するだけの力がないと思います。それを備えたうえで総理大臣になり、理想を実現にできるのであれば、すごいことかと思いますね。
    • good
    • 1

東日本大震災の時に1番に逃げた人が総理大臣になって良いのですか?

    • good
    • 5

はい。

凄いです
個人的には1番応援してます
    • good
    • 1

何もできず、日本が終わりそうな感じがします。

連立を頼らなければ太刀打ちできそうにありません。
    • good
    • 3

今回の選挙で総理になるのはほぼ不可能だと思います。


ところで、山本氏が衆議院議員を辞職して、今回の参議院選挙に出馬した件について、批判する声がありました。
でも政治家がそのときの状況を読んで鞍替えするというのは、時々ありますから、批判には当たらないと思います。
たとえばかつて石原慎太郎氏が東京都知事から、衆議院議員に鞍替えしています。
2012年、石原氏は4期目途中で知事職を辞任し、衆議院選挙に出ています。
このとき、石原氏の知事職辞任は批判されなかったと思います。
石原氏だけが特別扱いなら、差別的な発想ですよめ。
    • good
    • 2

メロリンキューミクスが始まると思います。

    • good
    • 1

どうして、そういう発想がでてくるのでしょうか?

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!