dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸物件の入り口に目印のような小石が積んであるんですが、不動産屋の目印でしょうか?何かの調査でしょうか?契約した6日ほど前にはありませんでした。ちなみに中国人が何人か契約しており保証人が無くても入居できる安い所です。中国人の挨拶的なものでしょうか?

「賃貸物件の入り口に目印のような小石が積ん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤフー知恵袋に同じものがありました。
    空き巣、子供の悪戯、カラスなど。

      補足日時:2022/07/07 13:36

A 回答 (3件)

中国人特有の 魔除け(悪魔よけ)のおまじないらしいですよ。


日本人でも、墓場に石積みすることがあるでしょ。
恐山の場合は先祖の供養ですが...。
アレに似たようなおまじないらしいです。
昔中国旅行でガイドから教えられました。
    • good
    • 1

ついでに石を1つ残らず片づけたら?


何か変わったことが起きるかな?
    • good
    • 0

別のサイトでこんな回答がありましたね。



空き巣が下見に来た時のサインかもしれません。
グループでやっている場合、まず下見役が警戒状況や侵入経路等を調べ、現場に何かしらのサインを残し、後で実行犯が来てそれを確認して侵入する、ということがあるそうです。
置いた覚えのない空き缶や、チョークの跡があれば要注意だそうですが、ボーイスカウトに倣って石でサインを残す空き巣がいるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!