dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような症状は初めてでちょっと慌てていました。原因に至る内容の一つとして右腕が植物に昨日ふれました。又昨日はかなり汗だくです。ちなみにかなりかゆみがあり今日は少し落ち着きました。
この症状で考えられる皮膚疾患はなんでしょう⁉️

「湿疹?」の質問画像

A 回答 (4件)

サザンカ、椿、チャドクガ



ウルシ、被れます触っただけで。

後は蛾のイッシュにやられた。
    • good
    • 1

毛虫。

チャドクガ。
    • good
    • 1

植物に触れたということから、何かしらの毒虫ではないでしょうか、私が思いついたのがイラガです、緑色した毛虫ですが、刺されるとその場でヒリヒリと痛みます、こんな虫はいませんでしたか?


http://www.nilim.go.jp/lab/ddg/seibutsuhigai/fam …
    • good
    • 0

蕁麻疹でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!