電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はどうして米国のポチなのですか

A 回答 (27件中1~10件)

>米国が9条改正を要求しているとは知らなかった。



質問者様が知らなかった、ということですか?じゃあ、9条のことについて「私の考えに欠陥がある」とはいえないでしょ。少なくとも質問者様より私のほうが、アメリカと日本の交渉についてよく知っていることになりますよ。

>自民党が9条改正に努力している。与党内で意見の対立があるからだ。

いやいや、それも質問者様は間違っています。そもそも「自由民主党」というのは「憲法改正を行うために1955年に自由党と民主党(当時)が合併したもの」だからです。

だから自民党の目的は最初から「改憲」です。


>国民が反対しているわけではない。

与党という範囲で「反対している人たちがいる」ならそれは公明党です。公明党支持者も国民ですから、国民の中には一定数改憲に反対する勢力がいます。

>改正ではなく改悪だな。日本に軍備は必要である。

一般的に日本の憲法改正は「9条を改正して、軍備を強化することである」わけですから、質問者様の文章には矛盾があります。

>防衛能力は必要である。国家間の紛争を解決するために戦争を始める。その場合は庶民は迷惑だ。

これも同じ、どっちですか?防衛力を強化すればウクライナのように敵国が予防措置的に攻めてくることもありえますよ。

それは政治家がおもむくままに好きなことをする。政治家狂っている。

政治家が正しいとは思いませんが、しかし今回の参議院選の結果のように「自公政権を支えているのは国民」です。私は自公には投票していませんが、多くの国民が支持しているのは明らかです。

>こんな基本を知らないで日本で生きているお前は狂っている。

すべての基本を私は抑えていますよ。

で、結果的に日本はポチではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は頭が悪いな。その程度の知能で幸せなのか。小学生並の知能だな。すべての言い分においてピントがずれている。不思議な夢の世界に生きている、お前にこう言おう。その世界はお前が造ったものだ。自業自得だよ。今後、馬鹿に回答に返礼はしない。馬鹿は相手にしない。言っても無駄だから。不思議な夢の世界の住人はきりが無い。

お礼日時:2022/07/12 05:54

>憲法9条と専守防衛がある日本とNATOは違う。



いままで、質問者様が出した条件の中に「9条がある日本と他国は違う」という点は一切出てきていません。

突っ込まれないと出てこない条件なんですか?

9条があるから日本がポチですか?9条を作ったのがアメリカなのに、日本がポチですか?

なんで日本が戦後80年近く9条を改正しないのか?
それは「日本にとって最高のメリットがあるから」です。

アメリカとしては1990年には、9条を改正してほしいと要求しています。
自民党はそれを受けて改正する努力をしていますが、30年たっても達成できていません。

アメリカの最大の要求を撥ねつけているのですから、日本はポチではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で9条出すのはお前が基本を見失っている、考えの欠落にあると知ったから。米国が9条改正を要求しているとは知らなかった。自民党が9条改正に努力している。与党内で意見の対立があるからだ。国民が反対しているわけではない。改正ではなく改悪だな。日本に軍備は必要である。防衛能力は必要である。国家間の紛争を解決するために戦争を始める。その場合は庶民は迷惑だ。それは政治家がおもむくままに好きなことをする。政治家狂っている。こんな基本を知らないで日本で生きているお前は狂っている。

お礼日時:2022/07/11 10:39

>米国からこれをしろあれをしろと注文される。

国会で法案を可決し忠実に実行している

アメリカが他の国に注文していないと思っているのでしょうか?当然イギリスなどのNATO諸国もアメリカからの注文で兵器などを購入していますし、アメリカの求めに応じて軍隊を派遣したりしています。

いいか悪いかは別として、日本は湾岸戦争の時に「ブーツオンザグランド」などと脅されても自衛隊を出す形に改正していませんよ。

またF-Xに関してもイギリスとの共同開発にしました。これはイギリス側としても「アメリカの兵器を買わなくて済む」というメリットがあるわけです。

ほかにも日本はP-8を購入せず、P-1を国産開発しています。

日本にしても他の国にしてもアメリカが要求し、それを飲む場合も多々あるとはいえ「忠実」には実行していないし、その程度において日本が他国よりも劣る(アメリカに忠実である)ということはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法9条と専守防衛がある日本とNATOは違う。考えの浅いやつだな。

お礼日時:2022/07/11 05:48

>中身が違う。

NATOは自主的に、日本はポチとして。

なぜ、日本は自主的と考えらえないのか?
その理由は?
補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国からこれをしろあれをしろと注文される。国会で法案を可決し忠実に実行している。

お礼日時:2022/07/10 10:49

>民主主義の標榜のもと、ロシアの覇権主義を防いでいる。

ポチではない。

はい、その定義なら、日本はポチではないです。
日本も民主主義を標榜し、ロシアや中国の覇権主義と対峙しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身が違う。NATOは自主的に、日本はポチとして。

お礼日時:2022/07/10 06:56

敗戦時、安倍の祖父らが売国奴になって日本を米国に売った。

それが自民党だからです。ソ連の傀儡北朝鮮と全く同じ構造。反日は左翼じゃない。自民党、政権そのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の何を売ったんですか。

お礼日時:2022/07/10 06:55

色んな人の思いの詰まった経済活動やできごとなどの結果、なんとなくそのようになってそのように見えているということで、


これが理由というのは数えきれないほどたくさんありますし、見え方も人それぞれなのだと思います。

ものごとはだいたい、両極端の中間あたりにおさまるそうですよ。
    • good
    • 0

そんなことは有りません。

日本政府を批判するときに使う舐めた言葉ですね。ロシアのウクライナ侵略戦争で少しは、自分の国は自分たちで守る事が更に判ったと思います。日本政府を自分たちの言動を棚に上げ野党並びに、偏り有りマスコミ等の様に、又、日本を心の底から守る気概と覚悟がないクセに、蔑んだ表現してます!であるならば、アメリカ合衆国ワシントンの議員に聞いて見なさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日米安保は実際に役に立っています。日米安保かなければロシア、中国は軍事演習のために領空、領海侵犯を数多くしているはず。

お礼日時:2022/07/09 14:22

中国に侵略されるから‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

>中国や日本が米国の国債を購入する理由は分かりますか。

俺は米国に対して物品を輸出する。そのトレードだと思います。

日本の場合はその面もあるでしょうね。
ただそれ以上にアメリカ国債の消化を助け、アメリカ国家財政をささえている(支えさせらえている?)という色彩が強いと思っています。

中国はひととき世界最大の米国債保有国となりました。
しかしその後中国は保有している米国債を大量に市場に放出し、また日本が最大の米国債保有国となっています。これも「買わされている」という感が強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国のニューオーダーなのです。米国のやり方を押し付ける。日本は敗戦国だから、ヨーロッパは米国に借りがある。中国も日中戦争にて借りがある。
日本は国産自動車の主な輸出先は米国である。米国のやり方に従わないと米国は政府は知識人を金で雇って日本自動車の不買運動をする。そうすると日本はたちまち不景気に陥り三等国に落ちる。日本が先進国なのは実に自動車輸出なのだ。与党政治家はそれが分かっているから米国に頭が上がらない。これが実態だ。

お礼日時:2022/07/09 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!