プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ってる人に対してデブ、妊婦みたいは誹謗中傷にあたる?

A 回答 (4件)

ハイ。



名誉感情を害しますので
誹謗中傷になります。

公然と、つまり不特定又は、多数が
認知し得る常態下でやれば
侮辱罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 11:31

はい‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 08:28

外国では(特にアメリカ)体型のことを顔も含めてだけど口にするのはマナー違反と思われています。

日本に来て「痩せている」「鼻が高い(鼻が高すぎて低くする手術を受ける人もいます)」「顔ちっちゃ」と面前で言われることに在日外国人は違和感と不快感を覚えるそうな

本人が気にしていることを言うのは誹謗中傷に相当するでしょう。特に太っている人を揶揄する言葉には気をつけないと。

男の人だって、ハゲデブと言われたら悲しくなるでしょう?

お口には気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 08:28

はい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だよね

お礼日時:2022/07/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!