アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値が高い人は、朝ご飯にバナナを食べるのってよくないですか?
サラダ食べてバナナの方が良いですか?

A 回答 (2件)

白米やパンよりは、バナナのほうがマシ。


でも、血糖値が高いという程度にもよるでしょうし、大抵は食後に歩いて血糖値を下げる工夫をすれば済むと思います。

>サラダ食べてバナナの方が良いですか?

血糖値の上昇を抑える食べ方は、食物繊維→タンパク質→脂質→糖質の順なので、確かにサラダ→バナナのほうが良いです。

でも、サラダとバナナじゃ炭水化物だけなので、その時点で栄養バランスが悪いです。最も重要なはずのタンパク質がありません。1食につき最低でも20g以上、1日に60g以上のタンパク質を摂るように心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/09 09:19

朝バナナ一本なら大丈夫です‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!