アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与やボーナスについて。

旦那は福祉のお仕事していて
障害者施設です。

14年目です。
ボーナスが16万だったのですが普通ですか?
こればかりは仕方ないですか?


旦那に不満というより会社に不満があります。
5時に終わりなのですが2〜3時間は帰れません。
残業代は全く出ないし
給与も増えません。(手取り)
役職ばかり上がり、やることが増えてはいるのですが、
給与は21万ほどです。

子供も2人います。
私も働こうと思ってるのですが、
なんか腑に落ちなくて質問させていただきました。
福祉は安いと聞きますがそんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

福祉はお金の出所がありませんからねぇ。

福祉や介護を受ける人はたいてい貧乏で大したお金は出せないし、国家予算は毎年大赤字で借金まみれになっていて、福祉や介護に出せる補助金は大したことがないし。

どうせやるのなら、金持ち相手の仕事をしないと。
私立の保育園や幼稚園で、お金持ち(医者、弁護士、社長など)の子供だけを入れているところがあります。そういうところで働かないと、福祉や介護ではいつまで経っても薄給ですよ。
    • good
    • 0

福祉と言っても国家公務員や地方公務員では無いですよね


障碍者のA型支援やB型支援の手伝いや自宅と作業所の送り迎えでしょ
あまり生産しているような仕事ではないので貰えるお金も固定だと思います

主さんもその事業の届け出さえすれば出来るんじゃないの...旦那さんより多く貰えるかも
    • good
    • 0

福祉はお金を生みませんからそんなものだと思います。


14年で21万はけっこんなさるときもわかっていらしたと思います。
普通は共稼ぎで子供二人を育てていられます。
高卒で働いて34歳ぐらいで福祉関係なら21万なら普通です。
夏の賞与は少ないから10万も出たらいい所です。
大企業や公務員と比べてはだめです
    • good
    • 0

手取りではなく、年収で考えましょう。



処遇改善とかないんですかね?

旦那さんが中抜きしてるとかはないですか?

まぁ支払いが良いところに転職されたら良いと思いますよ
    • good
    • 0

福祉は使い捨て


施設長だけよおいしいのは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!