アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このaについての方程式なぜ、-2a+1=0で解けるのですか? e^(2x-1)はなぜ計算に含めないのですか?

「このaについての方程式なぜ、-2a+1=」の質問画像

A 回答 (3件)

e^(2x-1) は0にならないから。

    • good
    • 1

掛け算の答えが 0 になるのは、0 の因子が 1つでもある時。


e^(2a+1)≠0 が何であれ、0x0x0x…x0=0 だから、
-2a+1=0 となります。
    • good
    • 0

実数の範囲で解け、って問題ですかね。

No.1のご指摘の通り、どんなaを持ってきても
  e^(2a+1) ≠ 0
ですから、方程式の両辺をe^(2a+1)で割れば
  (-2a + 1) = 0
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!