プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが政治家だったら、まず何の改革をしますか? 大雑把に3つぐらいあげてくだされ。

例:
・消費税を期限付きで0%
・ベーシックインカムを期限付きで導入。
・消費税を大幅増税の代わりにスウェーデンと同じく、大学までの学費無料、20歳以下、80歳以上の医療費無料。就労支援の充実とか。
・議員の報酬を50%カット、議員定数削減、議員としての年数の上限を設ける。

まだまだあるぞ!

A 回答 (8件)

①消費税の廃止と、金融資産課税の創設。

(ピケティが示す格差縮小の唯一の処方箋)
②憲法第9条の改正と防衛費予算の大幅増額。それと引き換えに、沖縄米軍基地の全面撤収。
③教育費の全面無償化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部賛成ですわ!

お礼日時:2022/07/13 18:26

⚫︎在日韓国人を強制送還。



⚫︎左派マスコミの取り締まり!

日本に害しか与えないマスコミはいらん!!

⚫︎「明るいニュース ひつじさん」というYouTubeでは、日本近海には、

日本が必要とする資源、数百年分があるとか。

これらを全て発掘すれば、日本は「資源輸出国」になるとか。

これだけの資源が有れば、所得税も、消費税も必要なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
日本は潜在的な資源大国です。

開発にコストがかかるからやらないだけなんですよね。

お礼日時:2022/07/13 18:28

1,経済復活


 失われた30年から脱出。
 経済さえ好調なら、多くの政治問題は 
 解決します。

2,核武装
 21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
「これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことが出来る」

3,マスコミ規制
 行政には三権分立や違憲立法審査権んどの
 抑制システムがありますが
 第四の権力といわれるマスコミには
 それがありません。
 だから、ウソでもねつ造でもやりたい放題
 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1⇒そうなんですが、恐らく経済が良くなればなったで政治家もお金を使いまくる気がします。⇒つまり今の政治家の在り方も見直しが必要かと。

2:賛成です(^^)
3:うそ、捏造はたまりませんよね。

お礼日時:2022/07/13 18:27

1.特定野党と朝日・毎日の強制解体


2.民団、総連の追放と在日全員(※帰化人含む)の強制送還
3.特亜三部族への先制攻撃権実行。遺憾と懸念の表明禁止

未だ未だあるけど、三大改革はこれですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特ア関連は本当に改革してほしいですわ。

お礼日時:2022/07/13 18:26

Fラン廃止して国立大無償化

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Fランがあるから大学の価値が下がったのかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/13 18:25

国会議員、県会議員、都議、市議、町議の人数半分にする、、選挙での供託金没収額を10倍に、都庁の半分を民間に貸し出す。



23区人多いから半分埼玉県に移住させる、、

外国人生活保護ゼロに、国へ強制送還、、

企業の法人税倍に、個人は半分に、、

国民投票しやすい仕組み作り、ふざけた議員を国外追放、、、

55歳定年、働きたい人は70まで、選べるように
年金支給の前倒し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

議員は本当に多いですよね。
埼玉県に移住ですか(;^_^A

>国民投票しやすい仕組み作り、ふざけた議員を国外追放、、、

これは同感。

お礼日時:2022/07/13 18:25

①在日韓国朝鮮人の即時帰国を命じる...これで生活保護の人が激減する



②日本近海の海底産物の開発...資源の無い日本としては開発うを要する

③領海に入り込んだ外国船を取り締まる(海上保安庁による拿捕)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

②は賛成ですね。
潜在的な資源大国らしいのですが、コストの観点でやりませんよね。
一度、開発しちゃえばカバーできそうな気がします。

③も取り締まってほしいですね。

お礼日時:2022/07/13 18:24

70歳運転免許定年制


女性参政権剥奪
ブス減税
Fラン廃止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、まともだと思ったら
女性参政権はく奪とかブス減税とか酷いわっ(><)

お礼日時:2022/07/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!