dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

改憲3分の2議席ほぼ確保で、9条改正に進みますか❓

A 回答 (6件)

憲法改正でも9条を入れると簡単ではないでしょう。

例えば、私は自衛隊加憲を25条の生存権でいいと思っているのですが、これならハードルは低い。
    • good
    • 0

じゃあ、日本が戦勝国となるための対案を示してくださいよ!

    • good
    • 0

ネット上では争点というか、政府に一番期待しているのは「憲法改正」でした。



でもテレビでは「経済対策」が一番でした。

いつものごとく、ネット世論は偏ってます。
世間が憲法改正ばかり着目しているわけではありません。
    • good
    • 2

別に大した話でもないんだから、とっとと進めてくれたら良いなあと思います。


たぶん国民投票をやったら、びっくりするくらい大差で、あっけなく改憲されるでしょう。単なるセレモニーにしかすぎないと思うけど、なぜイキってる人が(両サイドに)いるのかよくわからない。
    • good
    • 1

進みますわ、確実に。


支持率僅かな左翼政党と、投票所にも行かないその信者達が
いくらギャアギャア喚き散らしたところで、改憲への手順は
粛々と進められて行きますわ。
野党支持者ほど棄権率が高いので仕方がない事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

改憲と言ったって、改憲支持政党の議席が確保できれば改憲できるものではありません。


まず原案を発議して、衆議院・参議院で2/3以上の賛成で可決されたのちに、初めて国民投票が実施されます。
そこで国民が「是」としなかったら、憲法は改正されません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!