dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気代7万円滞納してます。あなたは滞納したことありますか?

A 回答 (8件)

給料受け取り用口座からの自動引き落としにしており、口座からの引き出しは余程の事が無い限り自分で決めた定額(生活費)だけなので、電気・ガスの滞納はない。


 ★我が家は上下水道を曳いていない[井戸がある]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自動引き落としにすると、お金を払う感覚が麻痺したりしませんか?

お礼日時:2022/07/16 12:42

毎年の住民税のうち、建物分だけ払って土地分を払うのを忘れ(共同所有者との間で、相手が払っていると互いに思い込んでた)ていて、市役所まで払いに行った事が...。



延滞分で100円くらい余計に払いましたが、担当の方の
「わざわざお時間を割いてここまでご足労いただき恐縮です貴重なお金を拠出いただきありがとうございます延滞分として追加でいただく事ご快諾いただき誠にありがとうございます」という低姿勢さに
「いつもよっぽど***な延滞者を相手にしているんだろうな...」
と思いつつ。

税金を払って「感謝」されたのはこの時くらいです(笑)。
今は口座振替にしているけど。
    • good
    • 0

すぐに契約解除されるよ

    • good
    • 0

あるよ。


水道代。
学生の頃。
1回だけ。
若気の至りだった。

家賃は最大4か月ほど滞納したことがある。
大家さんの家に直接届けなければならず面倒で。
今思えばやっぱり若気の至り。
小言一つ言わない懐の大きい大家さんだから何事もなかったけど。
    • good
    • 0

ありますよ


電気止められて真っ暗闇でしたね
ただ電気代はミスで止められましたが
ガスは容赦なく料金滞納で止めます
若い頃は電気水道ガス全部一か月遅れで支払ってました
ただ同じ支払うならと早めになりました
実際闇金でお金借りてる家庭など電気ガス水道までストップの家庭もあります
その時その家庭の子供が女性中学生だったのですが彼氏を家に呼んでましたね
    • good
    • 0

クレジットカードの切り換えミスで、紙の振込用紙が郵送されて来たことはあるが、滞納は一度もない。

「電気代7万円滞納してます。あなたは滞納し」の回答画像3
    • good
    • 0

電気代はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス代?

お礼日時:2022/07/11 14:42

滞納したことありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!