プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参議院選挙で自民党はなぜ大勝した‼️と思いますか(・_・?)、

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)これからもよろしくお願いいたします‼️(≧▽≦)

      補足日時:2022/07/12 09:53
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)これからもよろしくお願いいたします‼️(≧▽≦)

      補足日時:2022/07/12 13:24
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/13 23:43

A 回答 (10件)

仮に事件が無くても、自民が大勝だったはず。

野党がゴミ過ぎ。消費税廃止だの、護憲だのバカすぎ。国民に耳ざわりの良い政策は愚策。いにしえより、この法則は変わらない。
    • good
    • 1

野党がダメすぎた。

自民に勝つには野党同士の共闘が必要不可欠なんだが、第一党にそんな気がなかった(力もなかったとは思うが)。安倍さんの襲撃事件はそんなに影響はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

立憲は代表変わっただけだよ‼️辻元みたいな奴を又担ぎ出しているようでは話にならん‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/07/12 13:23

自民党に近い政治評論家の分析によれば、安倍の急逝で当落ぎりぎりだった自民党候補の多くが当選したからに過ぎないそうです。

 保守の維新や国民民主支持層の票が自民党に流れただけで、自民党の支持者が増えたわけではありません。 実際、前回の参院選に比べて、自民党の比例票は減っているし、比例当選者も前回より一人減っています。
    • good
    • 2

自民党以上に、あまりにもだらしない野党各党の体質。



中でも、社民党が生き延びてしまった事は、今回の選挙の大誤算になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

社民党はいらんよね‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2022/07/12 09:50

色々な条件が重なったからだと


思います。

1,ウクライナ戦争。
 あれで、護憲が誤りだと気が付きました。
 北がミサイル撃つ度に、自民党の支持率が上がり
 ましたが、あれと同じ現象です。

2,安倍さん暗殺。

3,野党が不甲斐ない。
 コロナだ、ウクライナだ、とやっているのに
 夫婦別姓問題をやっているんですから。
 ノー天気。
    • good
    • 1

それはもう、安倍元総理の銃撃が同情票を大いに集めたということです。


1人区に関しては野党共闘ができなければ、大敗するのがわかっていましたので、その点でも自民党に勝利を献上した形になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ボンクラ警護陣にはあきれ返る❗Σ(ノд<)

お礼日時:2022/07/12 09:52

役所のデータや解析の定量的な裏付けもないのに、景気は○○で改善する・・とかいい加減な事言うから。


未だにタレントに投票する連中がいるから。
    • good
    • 2

弔い合戦みたいになっちゃいましたからね。

その同情票が大きかったでしょう。

それと、もう、ずーっと報道が安倍さんでしたから、政治に殆ど興味無い人達は、選挙当日も、頭の中は自民党しかなかったのでは。

この2点辺りが大きな要素かと。
    • good
    • 1

連合が自民党の味方をしたから。



野党がばらけて、小選挙区の1対1で勝てるわけがない。
    • good
    • 1

安倍さんの襲撃事件。


今回のは間違いなくこれが原因。

後は、やはり野党がどうしようもなかった・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや、選挙前から与党大勝はテレビでも予想してたよ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!