プロが教えるわが家の防犯対策術!

パックご飯をパサパサになりくい加熱方法など教えてほしいです

A 回答 (5件)

パックに書いてある通りに温めてから箸でほぐすだけです。


そんなにパサパサにはならないと思います。

冷めると水分が蒸発するので、温めたらすぐに食べないと乾燥します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:11

レンチンして「パサパサごはん」になったことなと一度もありませんけど...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:10

縁を1部開封、電子レンジで2分が普通ですが、


3分にすると、もちもちになります。

もち米みたいで、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:10

普通にレンジで、2分。

これでパサパサになったことなどありません。どこのメーカーのを使ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:10

加熱方法と、パサパサとは関係ありません。

適切な時間加熱すれば同じことです。容器は密閉されており、中に水が入ることはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!