アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今18の男です。過去の犯罪について
2年半くらい前の15歳の時友人の胸を触りました。服の上からです。学校帰りに3回くらいです。それでその女の子に学校に相談されて、学校と親と相手の親と話になりました。
1、中学卒業するまでは登下校は親に迎えに来てもらう。
2、弁護士も入り、30万円ほど渡しました。
3、2年後ではありますが、おなじマンションから引っ越しました。

これでもまだ話が終わってないようです。自分がしたことは反省しています。また開き直るつもりでもありません。しかし、ここまでしてまだ言ってくるのはあまりに長すぎませんか?この場合2年半が経過しましたが相手が警察に起訴したりすることはできるんですか?また、起訴された時まだ何かなにますか?

A 回答 (5件)

しかし、ここまでしてまだ言ってくるのはあまりに長すぎませんか?


この場合2年半が経過しましたが相手が
警察に起訴したりすることはできるんですか?
 ↑
警察に告訴ですね。
起訴は検察がやります。

それはともかく。
強制わいせつなら、時効は7年ですから
警察に告訴することは可能です。




また、起訴された時まだ何かなにますか?
 ↑
質問の意味が良く判りません。

弁護士が入って示談したのでは
ないですか?

被害届を出したり告訴したりしない
という念書は作らなかったのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士をお互い入れてますが、まだ示談書は作ってないようです。
作ってないで、お金20万用意したり、引っ越しを要求されて引っ越したり、家族の学校の情報まで渡したりしました。
示談書はまだ作れないのでしょうか?また示談書を作ったとして、今までこちらがやった上記のこと(お金とか引っ越し)は無かったことになるのでしょうか

お礼日時:2022/07/22 05:15

>示談書はまだです。

また20万円でした。
ならこの件はまだ終わってないということです。

>この場合あった方がいいのでしょうか。
また会うなら自分も連れて行ってほしいと頼んでいます
会ってもいいですが、会うのは弁護士だけです。
あなた自身が会うことはやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の親と弁護士、自分の親と弁護士で会いたいってことだそうです
親は母だけなので自分も行こうと思いました

お礼日時:2022/07/17 01:29

弁護士が入ってたのなら、示談書に守秘、ゆすらない、告訴しないなどの条項が入っていると思います。


入っていなかったから何かがまだ続いているのでしょうか?
あと、書かれているとおりの痴漢であれば大人でも強制わいせつではなく、迷惑上司条例違反だと思うので時効は3年です。
あと半年、接触を避け、刑事告訴されないことを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談書をまだ作っていません。
それで相手からの要求が書いてある通りで、聞いて実行しています。
正直これだけしてまだ言われるのなら警察に言ってもらった方がもう楽な気がしてきました。警察に言われるとどうなりますか?

お礼日時:2022/07/17 23:14

2、弁護士も入り、30万円ほど渡しました。


普通はこれで解決です。示談書は交わしましたか?
交わしてあって何か要求しているようなら
弁護士立てて交渉です。

>相手が警察に起訴したりすることはできるんですか?
出来ません。起訴ができるのは検察官です。
警察ができるのは事件捜査と容疑者からの事情聴取と逮捕だけです。
警察に対してできるのは被害届の提出、告訴・告発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

示談書は交わしましたか?
交わしてあって何か要求しているようなら
弁護士立てて交渉です

〉示談書はまだです。また20万円でした。
 示談書は早く書いた方がいいのですか?
また、弁護士をお互い入れてるのに相手が会いたいと言ってきたそうです。県外に引っ越せとかまで言ってきてたのに普通会いたがりますか?何がしたいのか正直わかりません。
この場合あった方がいいのでしょうか。また会うなら自分も連れて行ってほしいと頼んでいます

お礼日時:2022/07/16 23:44

>学校と親と相手の親と話になりました。


>弁護士も入り、30万円ほど渡しました。

学校や相手の親や弁護士もはいり、かつ30万円渡して解決したんでしょう。

開き直っていいです。

>ここまでしてまだ言ってくるのはあまりに長すぎませんか?

長すぎます。



>2年半が経過しましたが相手が警察に起訴したりすることはできるんですか?
>起訴された時まだ何かなにますか?

「起訴」ではなく、「被害届」ね。
仮に警察に被害届を出されたりしても(多分あいては今更出すことはないと思うけど)、
・2年前に
・学校や相手の親や弁護士もはいり、
・かつ、30万円払って解決済み、
と主張すればOKでしょ。

放っておいていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
先ほども言ったけど自分がしたことには反省しています。
それを踏まえても未だに親が弁護士と話したり、今度相手の親と会うと聞いて正直少し腹が立ちました。なので自分もいかせてほしいと頼んでいます。

被害届ですね!すみません。
被害届を出された時、裁判になったり、逮捕されたり前科がついたりしますか?

お礼日時:2022/07/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!