アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの国葬には賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2022/07/22 13:23

A 回答 (61件中21~30件)

左翼はどこの一家に所属するかも不明な人達の癖に、蟷螂之斧みたいに、戦後民主主義を掲げながら、個人が、家に対して、一対一で勝負しろと攻撃性出してかかってくるんですよ。

背負ってるものが違いすぎるのにそれが分からない。
こういう野良犬はモラルもなければ常識も分からないので、戦後の法律をバイブルや行動指針にする以外に方法がないため、戦後法を神から授かった教えの如く野良犬が、叫び散らしているんですよ。
国葬反対者(根無草)の意見なんて聞く必要ないと思ってますよ。
    • good
    • 31

賛成です。


安倍元総理の死去は日本だけでなく国際的にも惜しまれる人でした。特に台湾では蔡総統まで献花され、頼副総統も葬儀に出席されました。批判は簡単だが、自由日本国の舵取りをする事はとても重責だし、長期間果たされました。国葬は当然賛成です。残念ながら中露北の挑発に対して憲法改正・防衛費増強・台湾の有事は日本の有事とハッキリ言える政治家はいなくなりました。素直に残念です。改めてご冥福を祈ります。最後に、無念にも暗殺された安倍元総理を静かに質素にお送りする国葬を願っています。
    • good
    • 31

いちおう賛成です。


これって、旧安倍派の力をそぐための、首相の高等戦術らしいですよ。

安倍元総理を国葬にすると、立憲民主と共産が、
またイージーなポジショントークで足を引っ張ろうとします。
そうすると、安倍元総理のネガティブキャンペーンが続くと同時に
また立憲民主と共産にたいして、多くの国民がうんざりするだけでなく
旧安倍派も保守の方向を押し出しにくくなります。

本心では、あんまり憲法改正をやりたくない首相には
ちょうどいい感じになって、憲法改正の話はうやむやになります。

そういう高等戦術では!
    • good
    • 31

賛成です。



ただし、ゆっくりと秋空の下で厳かに。

良くも悪くも、存在感のある政治家だったと思います。

手元にある『アベノマスク』をみると、何故か胸が締め付けられる。

良いことも、悪いことも忘れないために、私は国葬に賛成です。
    • good
    • 31

国葬云々は別として


国民は真剣に考えるべき時が来ているんじゃないだろうか。
難しい事は判らないが。。。
国民全員が自民党員ではない。
国に貢献したという部分は確かにあるだろうが
その陰で煮え湯を飲まされている人間が存在する事は確かでは?
今回の事件
もし銃弾に倒れたのではなくSPに守られたとしたら?
ケガだけで済んだのであったら?
何処かの宗教団体に加担している事を暴かれて
毎日の報道が行動を明らかにしてゆくだけだったのでは?
色んな問題の中の中心人物となっていた事実を含めて
一般企業だったら完璧にアウトですよね。
余の中から引きづり下ろされてもいい案件ばかりだったのでは?
そんな渦中の人が亡くなって
全てをうやむやにされたまま私たち底辺の血税を使った国葬にする意味は?
働いても働いても税金で持って行かれている現実。
お給料上げましたよ。の声に喜んでみたって
結局手取りでは今迄より下がってしまったなんて
良くある話じゃないんだろうか。
困っている人の為 強いては全て自己申告で
しかもさかのぼる事もない事実で賄える微々たる見返りを
それでもありがたいと受け取っての日常の中で
税金は襟を正したところに使って欲しいと
願う事すらかなわないのであろうか。
自民党自体に隠されたお金をせめて半分出すべきでは?
全てを税金で賄う意味が何処にあるのだろうか。
日本国が一つにまとまる事は必要だけど
税金を使う国葬は自民党のものではない。
国民すべての事を考えるのであれば
自民党に隠されたお金を自民党の党本部自体も出すべきでは?
ひとりの人間に対して全てを美談にのし上げようとする考え方には
心から賛成できない。
万が一 この死をもって
国葬に参列する世界各国の野望を払しょくして
世界が戦争のない平和な国になるのであれば
私達の税金を使って国葬にすべきだと強く言えるのですが。
    • good
    • 31

大反対です。


また、安倍晋三に対して「さん付け」すること自体、愚の極みです。
「国賊葬」なら大賛成です。
「安倍さんの国葬には賛成ですか?」の回答画像26
    • good
    • 31

賛成、あれだけの功績を残して何故反対するのか意味がわからん

    • good
    • 31

賛成です。

    • good
    • 31

福島原発事故は、聡明な政治家が居て適切な審議と対策を行っていれぱ、女川原子力発電所で事故が起きなかった様に、東日本大震災でも放射能漏れは起きなかったのです。

福島原発事故は、愚かなアホな一人の政治家が引き起こした「人災」です。そのアホの為に税金を使って国葬だと?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
    • good
    • 31

反対です。

1人の政治家(汚職政治家であり統一教会と癒着している)を国葬として税金でやったら政府の国民への思想の押しつけで大問題です。

ニューオータニ会費5千円で、サントリーに宣伝になるから無料で酒だしてもらって、山口県後援会と統一教会で合同葬式やったらいい。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!