アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2週間ほど前から続いている症状なんですが…

 右肩胛骨下あたりがとても痛いです。初めは、咳やくしゃみをしたときにうずくまるほどのものだったのですが、最近は寝返りを打つのも起きあがるのも時間がかかるくらい痛むようになりました。
 整形外科に行くと、肩胛骨下の背骨が急に曲がっていると言われ、子供のだっこなど日常的な負担で痛みが出ているのだろうと言われました。とりあえず、湿布と軟膏をもらって帰ったのですが、よくなるどころかますます痛みを感じるようになりました。
 原因は背骨なんでしょうけど、右胸(アンダーバスト)も仰向けに寝たときに痛むのも気になります。

 長々と書いてしまいましたが、どうすればこの痛みはなくなるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

内科の方にも相談されてみてはいかがですか???

    • good
    • 0

 3年前同じ症状でよく睡眠も出来ないでいました。

整形外科(2箇所)及びマッサージに通いましたが、直らずペイクリニック科の先生に直して貰いました。しかし6ヵ月後心筋梗塞で動脈が3本中2本が完全に詰まっててバイパス手術を受けました。考えるに、あの時のいたみは心筋梗塞の痛みだった!のかな思ってます。取敢えず内科、整形外科の先生に相談し納得出来なければ循環器科を受診、異常なければペイクリニック科で相談されてはどうですか?大変面倒だと思いますが自分の身体は自分が主治医です。原因が判れば安心!対処できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!