プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生です。変な文章でも、ご容赦ください。

皆さんは丸つけの音を怖いと感じた事はないですか?私は、昔から丸つけの音が苦手です。
私は、幼稚園生の時から、宿題などをお母さんに丸つけしてもらっています。でも、私はその丸つけがとても恐ろしい事のように感じます。
どのように怖いかと言うと、×にされるのが嫌なんです。×の音を聞くと、何故だか自分も×されているような気になってしまいます。
どうしたら、丸つけを怖がらなくて良くなるでしょうか?回答よろしくお願いします。
(自分で丸つけする時は、そんな事にはなりません。でも、お母さんは世話焼きなので、「丸つけしないで良い」と言うと、少し悲しそうです。なので、自分で丸つけしたら。と言う回答はご遠慮ください)

A 回答 (2件)

それはあなたのトラウマなのですね。

「他人の評価を気にしない」「自分の考えで、自分の信じたようにやる」「親から独立する」生き方を目指してはいかがですか。
    • 0

丸つけしてる時は離れたらいいのでは?

もしくは、耳を塞ぐ。
音が嫌なら物理的に聞こえないようにすれば怖くもならないでしょう?
    • 0