「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

残業が正義みたいな会社にいて辛いです。
転職するべきでしょうか。
なにかおすすめの業者などありますか?

A 回答 (6件)

過疎地区の路線バス。

    • good
    • 0

お勧めの業種あっても、募集してなかったら意味ないですしね。


中途採用する会社はほぼ、ブラックだし
良い会社は人が辞めないから、募集もありませんので。
良い会社に入るとしたらコネしかないので
転職しても、たいして変わらんと思うよ。
ただ闇雲に転職繰り返すだけになるから
自分のやりたい仕事をするのが一番だと思う。
    • good
    • 2

辛いですよね。


私の職場も残業したい人は、したいだけすればいい!って職場なので、定時で仕事を終わらせようと評価は1円もされません。
なので、きちんと評価される職場に転職する為に勉強中です。
質問者さんも頑張ってください!
    • good
    • 1

まずは、残業を減らす努力と、会社へ交渉し、それでも改善しなければ、労働基準監督署へ相談しましょ。



残業の有無を業者別にはわかりませんか、求人票の残業有無をご覧になり、面接でも確認すると、わかるかもしれません。

確実なところは、入ってみるまでわかりませんし、今まで暇でも急に忙しくなる場合もあるので、わかりませんね。
    • good
    • 1

>残業が正義みたいな会社にいて辛いです。

転職するべきでしょうか。
さぁ?当然残業代は出てるんでしょ?
出ないなら言わずもがなですよ
出てるんなら天秤にかけて判断すりゃいいんじゃないの

>なにかおすすめの業者などありますか?
いったいなにを知りたいのか意味不明
    • good
    • 1

NTT

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!