プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・生まれつきそう言う性格?
・後天的に家庭環境や何かのせいで性格が歪んでしまうの?
・左翼や安倍批判に染まった辺りから人格が歪み、人間性を喪失し始めるの?

人物に関する好き嫌いは誰でもあると思いますけど、批判もあると思います。
でも、今、テレビ番組やネットで安倍元総理の批判を聞いていると、死を喜ぶ意見、人格的なことまで貶める悪口がおおいですね。またそんな中傷を言うことを正当化する意見まで見かけます。

教えて!goo グレード

A 回答 (36件中1~10件)

安倍さんは慰安婦と意外な共通点があったと思います。



安倍さんは位人臣を極めた人で、衆参選挙にもめっぽう強く、自民党を率いて連戦連勝でした。しかしその裏では、統一教会の機関紙「世界思想」の表紙にたびたび彼の写真が使われて抗議もしない、それどころか応援のビデオメッセージまで寄せるなど、ズブズブの関係でした。
その統一教会はいわゆる破壊的カルトで、数多くの家庭・人生を破滅に追いやりました。あの暗殺犯も典型的なそれです。広告塔だった安倍さんが恨まれるのも、身から出た錆でした。
しかしそれでも、あんな無惨な殺されかたをして当然とは言えません。

一方、日本軍慰安婦について韓国などでは何の落ち度もない犠牲者、無垢な少女が日本軍にさらわれ蹂躙されたというイメージが広まっています。そういうテレビドラマもあったそうです。
しかし慰安婦の中には日本人も多かったし、いわゆるプロまたはセミプロの女性もいました。外地は稼げるらしいと募集に応じたあと、戦地(の後方)であまりにも酷い扱いを受けて、話が違う、だまされたと恨んでいるケースがあります。
戦後、そういう事情に付け込んで、ほれ見ろ慰安婦は売春婦じゃないかと冷笑したのが、日本の右派でした。安倍さんは、1997年に結成した「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」の事務局長だったのです。河野談話(93年、慰安婦問題で謝罪)の関係者を呼び出して、つるし上げました。

ところが、世界的には、売春婦の虐待は人の弱みに付け込むものとして激しく嫌悪されるのです。慰安婦の非人道的な扱いは数多くの証言があります。
そもそも売春は、上は花魁から下は夜鷹まで、鑑札を受けた公娼からあいまい屋の私娼まで、一筋縄ではいきません。慰安婦が稼いだ軍票は紙切れと化し、貯めた郵便貯金には複雑な引き出し規制、そのうち貨幣価値の暴落で二束三文です。運よく一部を引き出せた証言だけ取り上げて「慰安婦は高給売春婦」とネトウヨさんが言うのは、実態に合ってないでしょう。
安倍さんたちは根本的な勘違いをしていました。「慰安婦は売春婦!」は火に油を注ぐ結果を招きました。内外の識者は、慰安婦がプロまたはセミプロと知っても、日本軍慰安婦制度の批判をやめません。

以上、位人臣を極めた安倍さんと慰安婦とを比較しても、あるいは月とスッポンかも知れません。安倍さんは慰安婦を否定していたくらいです。しかし亡くなってみれば、安倍さんは慰安婦と似たところもありました。運命の皮肉でしょう。
両者は無辜の被害者とも言い切れません。だからといって自業自得でもない。それぞれ、テロ、虐待(戦時性暴力)の犠牲者でした。
    • good
    • 2

でもまあ、多分、左側も同じことを思ってると思うよ…この質問自体かなりのもんだし。



だからこそ、逆に、言論の自由は大切なんだろうね…自由がないと何も真実が見えてこないし。
    • good
    • 1

安倍晋三は、たくさんのスキャンダルを起こしてマスコミに叩かれてきましたし、あまりにも横暴な政治をしたために敵は多く、利権中心の政治をして日本を貧しい国にしたので一定数の国民から恨まれています。



自民党に組織票を投じたり多額の献金をして、持ちつ持たれつな関係を構築している一部の大企業や新興宗教団体にとってはありがたい存在でも、
自民党にとって不要な存在の中流層や下流層の人達は切り捨てられているので、就職難、生活苦、薄給激務、結婚できずに苦しみ、安倍を恨んでいるかもしれません。

ネトウヨや自公の汚い利権に群がるヤクザは安倍マンセーでも、一般人からすると安倍にはいい印象はありませんね。

国民不在の横暴政治、国会での嘘のオンパレード、官僚に公文書偽造の罪をおっかぶせて自殺に追い込んだ容疑などなど、安倍晋三に敵が多いのは事実。

こちらのスレでも、「自民党は国民の生命と財産を守ろうとしてない」と批判。
確実に選民主義。弱い人間を切り捨て、創価学会や統一教会などの朝鮮系カルトをのさばらせていると批判投稿が殺到している。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13036633.html


日刊現代も「安倍晋三が死んだのは自業自得だ」と批判していますので、相当だと思いますよ。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

また、安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、東日本大震災が起きてチェルノブイリ原発事故に続く原発大事故を招いたのです。
しかも福島原発事故が起きた際にも、原子炉の冷却など不要と言い続けて事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


有名どころでは、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …


以下の報道のとおりだが、罪人に表彰状を送っちゃいかんよ。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html


原発利権、裏金、賄賂、癒着のために、50兆円を無駄な建設事業に投入し、60兆円以上を海外にばらまいたことも。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。
これを自業自得として何という。

まだ「結論の出ていない」与党とカルト団体によるテロ犯罪は、近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。


結論:安倍晋三は、民主主義の破壊、独裁政治、環境破壊、テロ犯罪などを起こした世界でも珍しい独裁的政治家であることは周知の事実である。
そんなものに勲章授与したり、国葬をするというのは日本が戦前の思想に逆戻りしつつあることを示していると思う。
税金の無駄使いにもなるし、世界の恥にもなるから、止めた方が賢明であろう。
    • good
    • 3

左翼は、実力で勝負せずに相手が親から引き継いだ名誉とか遺産とか世襲職などに凄まじい憎しみを抱いています。


相手から奪いとって自分が注目や評価を浴びたいんでしょうね。妬みと自己承認欲求が強いようです。そのために、相手から勝負で手に入れた物ではないものを手放させようとします。手放さなければ、とことん相手を蔑めます。
そのくせ、自分が批判されると物凄い剣幕で人権を叫び裁判沙汰にする勢いでかかってきます。
一言で言えば、1番になりたいがあまり、やり方が下品で、育ちが悪いんです。
また他人憎悪と闘争心がひどく、一度目をつけられると奪い取るまでマインドコントロールはもちろん、機会の平等の権利を掲げ、社会問題をでっちあげて自分の都合の良い様に誘導、左翼ネットワーク駆使して奪い取れるまでドーパミン出し続けます。
平気で他者を陥れてきますから、自分を守るために自分を偽ることも必要なんです。
真正面から誠実に向き合えるような相手ではないわけです。
でないと、目をつけられた物を社会主義的方法で、奪いとりにやって来ます。
集団の力(集団暴力は左翼の得意とする分野)を利用したり、聞こえの良い言葉を操って奪うやり方などにも特徴があります。
とにかく左翼は嫉妬深く、自分に嫉妬させた人間には必ず懲罰を与えようと仕返しをしてきます。
ふとした時に見せる表情の中にも、気持ち悪い部分があります。何か企んでいるかのような卑しい笑みが特に薄気味悪いです。
心を開いて話が出来るような相手ではありません。
    • good
    • 2

健康状態が良くないんじゃないかな。


7月は寒暖差が激しい上に平均気温が高いですから。
体に病気を持つ人、老人、脳に障害を持つ人には辛いんですよ。
以下は前々から思う所。
長文ですし、趣旨から外れるかもしれませんので読み飛ばしてくだ
さい。とはいえ、自分や他の人の精神状態みたいなもので悩んでい
る人は読んだ方がいいかなあ。と思います。

自分はもっと酷い状態だったことがあります。
医者にかかって病気が見つかり、治療をしてから改善しました。
それまでは怒りが収まらず、一度火が付くと見境がなかったです。
思い起こせば、いつ死んでも可笑しくない状態だったので、一般の
人が気にするような繊細な感覚が無かったですね。

風邪をひいている人にとっては、雨に濡れたと大騒ぎする人がいて
も、何も感じません。まあ私も当時は命を軽く見ていましたしね。
何せ自分には残り少ないと直感していたからです。
死ぬまでに何かをしないと行けないという気持ちが強かったです。
今回凶行に及んだ人も、この気候にあてられたんでは無いでしょう
か。一斉におかしなことを言う人が増えていますよ。断末魔の声に
聞こえて仕方ないです。

自分がもうすぐ死ぬと思っていた時は、死人が出たと言って騒ぐ人
の気が知れなかった。何せもうすぐ終わっちゃうわけです。それに
比べれば「永遠に生きていられる」と思い込んでいる人の些細な話
は無駄に思えて仕方なかったです。

病気が治ってからは自分が怖かったですね。
酷い時は走っっている車や電車に引き寄せられるようになっていま
したし。異常ですよねえ。

「軽く当たれば休む言い訳になるなあ。
 誰かに同情されながらゆっくり休みたい。
 事故にあって怪我をしたとなれば、誰も文句を言わないだろ」

こういう恐ろしい事を考えていたんです。

自分の経験から言うと、そもそも関係のない誰かを悪くいう事自
体が(健康な人には)出来ないと思いますよ。

「いや、何の意味があるの?」

普通はこうですよね。

しかし当時は、
頭が重苦しくて、体中が痛い、痒い。寄生虫の様なものに中から食い
荒らされていると感じていました。癌の様な難病に掛かっていると信
じていました。しかし、怖くて誰にもいえない。これを考えると悲し
くて哀しくて苦しかったですね。

「治療できない病気に掛かっていると医者に言われるかもしれない」

それが怖かったんですよ。なので気を紛らわせることは何でもする。
特に幸せ気分でお気楽な人を見ると攻撃したくなる。危機管理意識が
低いと言って叱りつけたくなる。まあ、これは自分がすぐにでも死ぬ
と思っていたからです。

そして、

「どうせ助からない」

これは錯覚だったんですけど。
しかし、本人の世界では真実です。
実際は治る病気だったんですが、誰にも相談せずに悪化させていっ
たんです。つまりこれが昔から言う所の死神に取りつかれている状
態なんですよね。

大体の場合は、
本当の病名を聞いた人は笑ってしまうでしょう。

「おいおい、この現代で、そんなんで死んだら笑いものだぞ。
 だけど、医者に行かなければ助からないぞ。
 必ず、医者に行けよな? 絶対だぞ!」

こう言うでしょうね。

しかし、誰にも相談できない。なので本当に死んでしま可能性が高
いんです。本人が(考えると怖いので)必死に隠すからです。

こういう人に左翼も右翼もないでしょ。
そんな度胸を持っていたら、さっさと医者にいっていますよ。
何の覚悟もないまま何かに縋って祈っているだけです。
私もやりましたよ。願掛けです。
私の場合は、仕事で成功したら道が開けると思い込んでいました。
そのままだと破滅でしたけど。

「きっと自分は治らない病気に掛かっている。
 だけどxxさえ成せば・・・助かる。
 勿論困難ではある。
 だからこそ、きっとその先には救いがあるはず」

こう思っているからこそ、過激な事ができるんです。

また、
どんな思想をもっていても、(その人が健康であれば)困っている
人を助けるでしょうし、誰かが死んだとなればショックを受けるは
ずです。

ネットで誰かを攻撃したり、政治的な扇動をするのは、

「それを成し遂げれば神様が許してくれるかもしれない」

こんなバカなことを考えているからだと思いますよ。

うまれつき性格の悪い人は居ません。
品性が下劣と言う人もいません。
死にかかっている人がいるというだけです。

瀕死と言う意味ではありません。
悪意ある何かに長期間取り付かれているような状態です。
自分を助けてくれそうな人を敵視したり、もっとも自分に関係ない
どうでも良い事にこだわり、其ればかりをさせられるんですよ。

これは本当に怖いです。
二度と捕まりたくないですね。

安静にして医師の診察を受けて、治療を開始しないと助かりません。
私の知り合いで常に怒っていた先輩(学生時代)がいたんですけど、
何年かたって甲状腺の異常だったと報告がありました。

後輩たちはみんなずっこけましたよ(死語)。
武闘派の先輩だと思ってたんですからね。
許せないと(笑)みんな言ってましたね。

「あれはもう○○先輩じゃない」

先輩は酷い事を言うと(優しい顔で)怒っていましたけど。

また、
私は自分が神経質で攻撃的だと思っていました。
子供の頃からです。
実はそのころから病気に掛かっていたんですよねえ。
親も気づかなかった。子供の頃、学生時代からです。
いまは別人に思えて仕方ないですよ。

気候の変化で気落ちしたとか、そういう人ならば慰めますけど、ご
質問の様な次元に成りますと、早く医者にいって病気を見つけて貰
えと言うしかありません。間違いなく自覚症状があると思います。

何かについて許せないとか、これってどう思いますかとか、何とか
して誰かを煽ろうとしている人を見ると、

「そのままだと危ないから。まずは、怖くて相談できない自分の何
 かについて語りなさい」

と助言しています。

ここまで半信半疑であったでしょう?
まあ、それは仕方ないとして。

もし、

「死ぬのが怖くて、大きなことを言って空元気を絞り出している」

としてみてください。

そんな人が安部さんが死んだことに配慮するわけが無いですよ。
そんな生易しい、(本人の思いこんでいる状況は)世界じゃないん
です。

そして、
そういう人に引っ掛かってミイラ取りが何とかに成らない様に。

誰に対しても通用する間違いないだろう、真理を述べます。

ネットで何を叫ぼうが、

「今日と変わらない明日が来るだけ。
 徐々に寿命がなくなるだけ」

です。
今幸せなら明日も幸せ。
今不幸ならば明日も不幸です。

安部さんの人格を否定したり、徳を下げようと頑張ったとしても、
きっと自分の明日は何も変化がないでしょう。

すこしづつ若さを失っていき、どこかで耐え切れずに、自分を終わ
らせたいと思う様になるだけです。そして、その様なことがあちこ
ちで起き。誰にも知られずに淘汰が進むのでしょう。

これに引っ掛かって本当に詰んでしまう人は(今回の容疑者もそう
ですけどね)よほどの間抜けです。何とでもなったはず。

今日と変わらない明日が来るのならば、
今日を楽しく生きられない自分は、
明日も楽しく生きられないんです。

そういう人を憎むことほど無駄な事はありません。
罰を与えたいという感覚は意味がありません。
もう与えられた後だからです。

そう言う事は忘れて、私たちは今を楽しみましょう。

「良かった俺じゃなくて」

スイカの美味しい季節ですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

左翼といえば社会主義・共産主義ですが、それらの特徴の一つに悪者を仕立て上げて攻撃するというものがあります。

保守派の目的が良いものを守るのに対し、左翼は敵を作って攻撃するヘイト文化が基本なんです。つまり左翼が対抗者の人格まで貶めるのは、それが左翼のやり方だから、です。
    • good
    • 2

それくらい安倍は散々悪事を働いてますし左翼が悪者とか誹謗中傷とか印象付けたり擁護したりして批判を封じ込めることも自民党の手口です。


統一教会との繋がりを隠蔽したいのですよ。
    • good
    • 6

ある新聞社の偏向報道の影響並びに、立憲共産党、参議院数珠ちーんハゲ太郎霊輪、ま~だあったか社民党などグループの奴等ですね!

    • good
    • 1

安倍の批判をしたら、左翼というレッテルはりこそが、安倍の確立した手法ですね。



テロはだめ、亡くなったことは残念。

でもそれと、政治的な検証は、まったく別の話。
左翼は日本では、ほぼ力がないので誤差です。

安倍批判の中心は、健全な保守ですよ。しかも自民党内の。脅されて、人事握られ、何もできなかった10年。民主主義、法治国家が回復することを、願います。
    • good
    • 9

安倍政治を貶める輩のほとんどは共産党、れいわ、立憲民主の支持者やシンパです。

まず立憲民主からお話ししますが、彼らの前身は民主党で3年間悪夢の政治を行いましたが、その後反省も総括もなくのんべんだらりとやっています。反省してないから旧態然とした批判だけで代替案を提示しません。しかも勢力を維持するために前科者まで動員しています。

一人は前科一犯辻元清美で、もう一人は同じく前科一犯中村喜四郎です。辻元は詐欺罪、中村は収賄罪です。こんなことを言うと「刑期を終えたから良いじゃないか」という輩が必ずいます。そこら辺の労働者ならそれでよいですよ。しかしまともな政治家なら政権を取り、総理大臣を目指すのが普通でしょう。つまり政治家、特に国会議員なら国を代表する人間です。そういう人が詐欺とか収賄に手を染めたなんて恥ずかしい限りです。死ぬまで言われ続けて当然です。こういう政党ですからまともな人などいるわけがないです。

共産党は伝統的な貧困ビジネスです。貧困ビジネスですので、貧乏人をたぶらかし、煽って搾取して信者から金を巻き上げます。これってカルト宗教と同じで、金を巻き上げられてもそう感じないところがいつまでも社会にはびこる理由です。ちょうどオレオレ詐欺に引っかかって携帯片手にATM操作している爺さん婆さんに「詐欺だ」と注意してあげても逆切れされてるようなものです。

れいわは新規展開の貧困ビジネスです。党首の山本太郎は格上の衆議院議員から、わざわざ会期中に格下の参議院銀に乗り換えました。どう弁解したところで、6年間の歳費の保証が欲しかったのでしょう。れいわの主張は消費税なくし、金持ちの所得税、大企業の法人税でまかなうといってます。聞こえは良いですが現実には不可能な政策です。多額の所得税を徴収できるような金持ちなんて日本にほんの数パーセントしかいませんので、消費税の穴埋めをするには年収200万クラスの人にまで課税が必要になります。法人税でいえば、最近やっと諸外国水準まで低下させました。日本の法人税は今でも決して安くないです。法人税を高くすると、まともな企業は海外に逃げます。当然です。日本に残るのは3次産業や逃げることのかなわない弱小企業のみです。日本の労働者は全員そういう企業の従業員となるのです。

円高にも円安にも限度があり、どちらが良いというものではないですが、効き目は円安の方が目先の物価高騰となって早く出ます。今回ウクライナ紛争と相まって極端な出かたです。円高は目先の諸物価がすぐ下がって一見うれしく感じますが、製造業にはボディーブローのように効いてきて後になってからまずかったとわかるんですが、時すでに遅しです。日本のお家芸だった半導体産業にとどめを刺したのは民主党の円高政策です。他にも円高でやむなく海外進出した人や企業は戻りませんよ。同時に技術まで流出しました。民主党の政策は万死に値します。

こういう連中ですから日本が壊れることを何とも思わないのですね。日本の立て直しに奔走し、少なくとも海外から高く評価された安倍首相の良さがわからないのです。化学肥料、人工甘味料、合成着色料まみれの政治にしか興味のない連中には所詮何を言っても無理です。

言いたいことはきりがないですが、今回はここまでとします。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング