アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

800万円を横領しました。本日、500万円を返済しました。今日、あと2件の質問があり横領したことを思い出しました。返済計画書を作成しているときは記憶からなかったのです。あとはないですかと聞かれましたが忘れていた。倍の支払いを言われましたどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

倍返して下さい。



でなければ刑務所行きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います

お礼日時:2022/07/19 19:48

頑張れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返済していきます

お礼日時:2022/07/19 19:49

経緯が全然分かりませんが、倍の支払いを言われた法的根拠は何ですか?


それを聞けばいいです。
意図的に言わなかったのではなく、失念だたんですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
14日前に横領が発覚しました。
その後、聞取りがあり返済計画書を作成し合意しました。先方から出された未収案件5件については覚えていましたので間違いないと回答しました。あとはないかと聞かれましたが1件は思いだし6件778万円は認めました。頭にはなく本日問合せの2件は忘れていた状態です。

お礼日時:2022/07/19 19:47

そうですか



刑事事件に ならなくて良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返済を必ずしていきます

お礼日時:2022/07/19 19:48

きっと、会社の陰謀ですよ


会社の方でも毎年、使途不明金ってのが出てソレをドサクサ紛れに横領したお金に化けさせた
主さんを憎んだ奴が仕組んだ罠と気付くべきでしょう
    • good
    • 0

今後、もう絶対に出てこないのであれば、上限決めて(弁護士に)減額を依頼するという方法はあります。


あとは、払うか、逮捕覚悟で横領分+利息しか払えないというか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 20:01

倍の支払いを言われることは無い!


もし言われるなら最初の返済をかなり減らした場合だが、その可能性も低い。
どちらにしろ倍の支払いを言われるのは有り得ない。それは無理だから相手のかまだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞取りに答えてきましたが抜けがありました。色々なものを消してきたので

お礼日時:2022/07/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!