プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で心電図結果返されて、再検査をおすすめするって書いてたんですけど、どうしてですか?

A 回答 (6件)

再検査は何も心臓に異常があったからもう一度検査をして下さいと


言う意味(その場合は要精密検査となる)ではなく、検査時におい
て正確は波形を記録できなかった(検査器機の問題や電極の貼布位
置など)為、申し訳ありませんが、もう一度検査をし直して下さい。
と言う意味です。(再検査の結果、異常なしとなる事が殆どです。)
    • good
    • 0

>再検査をおすすめするって書いてたんですけど、どうしてですか?



心電図の波形が異常だったのでしょう。
どの程度の異常なのかは、当該の医師でないとわかりません。

>検査した方がいいですか?

精密検査を必ずして下さい。
たいしたことがないかもしれませんし、重大な疾病の可能性もあります。
貴方の体のことは貴方が責任をもって大事にしましょう。
    • good
    • 0

治療して、


治る可能性があるってことです。
    • good
    • 0

胸がちむどんどんしていたので


パルスが乱れていたんですわ。
それで再検査が必要なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

> 検査した方がいいですか?



検査結果をもとに再検査をすすめられているので、
当然再検査をしたほうが良いです。
    • good
    • 0

心電図の波形が正常とは異なっていたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査した方がいいですか?

お礼日時:2022/07/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!