アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です.
関西在住ですが,大学受験について質問です.
浪人はする気ありません.
高校偏差値は関西私立で5本の指には入ると思います.

留学経験,海外歴なし

漢検準1,英検2級が今の資格です.

簡潔に記載するので文章おかしいかもしれませんがお許しください.

志望校は,慶應経済A,神戸大経営,一橋経済,京大経済
上記4校で悩んでおります.
現在,京大法がD判定です.

就職は東京で考えております.
年の離れた兄と姉が上におります.
兄が戦略コンサルタント,姉が総合商社勤務です.
将来性,知名度,年収など考え上記の志望校志望学部です.

就職のことなど全くわかりませんが,ボヤッとした考えで将来,総合商社,コンサルタント,外資系証券会社で勤務したいなー。と思っております.

以上の内容でアドバイスください.

A 回答 (6件)

ちな、外資行くなら東京のがいいです。


考えてみたらわかると思うけど。

インターンにせよ、面接にせよ,六本木でやるわけですよ。
どうしてもめんどくさーな,行きたくねーよ、てなりますし、
受験してる先輩の数とかも地方大と東京の大学では段違いなります。
情報戦で差がつきますし、同じ
●10時からの面接にお越しください
に対しての労力や金銭コストが地方と東京では、
桁違いになるのです。

メガバンクとかメーカーなら日本全国に支店があるから地方の子(地元の子)取るメリットもあるのですよね。
でも外資は99%東京勤務なので、わざわざ東京に,不慣れな地方の子を採用するメリットは感じにくいんです。
    • good
    • 0

ドイツの大学は如何でしょうか?


英語で授業してくれて、教育レベルもトップクラスです。
一番有名な、世界の大学ランキング、THEではトップ200校に、日本からは東大・京大の2校がランクインしていますが、ドイツからは22校ランクインしています。
ちなみに学費は政府負担です。

ご参考まで: https://gogermany.jp/consultation/
    • good
    • 0

高校は白陵くらいですかね。

高校で落ちこぼれてますよね。
京大法がD判定だと、慶應経済に届く可能性が0です。

将来性:慶應経済と一橋
知名度:神戸大は論外
年収:大学行く暇があれば、今すぐに起業してください。サラリーマンは、上場企業の社長になっても知れてます。
    • good
    • 0

戦略としては、先に一橋と京大で迷うレベルまで引き上げなければ、四つで迷う意味はほぼありません。



神戸を選択肢に入れる時点で上の二つは「あわよくば」の願望に変わり、実質的には「手広くやって神戸」か「教科を絞って慶應」の二択になります。

そしてその先の希望がキラキラ系なら、そして東京に出すことに親御さんも抵抗がなさそうなので、慶應を選ぶことになるでしょう。

四つで最後まで迷いたいなら、よりハードに勉強してください。
    • good
    • 0

アドバイスするとしたら、


将来のことをもう少し具体的に考えることから始めたらいい
ということになるかと思います。
目的より先に手段の話をしても、しかたがありません。
    • good
    • 0

丸紅とか文系で何も出来ない新卒で結構余裕です。


以前は伊藤忠が楽勝でしたが今は、何か欲しい所です。

外資金融は証券部門に入れなくてもクレディスイス
BNPパリバ営業だろうが働いたら実績として
踏み台です。次にJPモルガンやゴールドマンとかステップUPでしょうね


大学、日本なら国立

腹黒なら 上智大学とか青山学院大学

初めから 早慶なら毎年採用されてる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!