アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスに、福神漬け必要ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ラッキョウは必要ありませんが、福神漬は必要です(笑)


あくまでも好みの問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

九州は、らっきょが多いです
地域によるかなぁ

お礼日時:2022/07/21 08:15

あったほうがいいですが、


無くても大丈夫かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり必要ですかね

お礼日時:2022/07/21 08:15

質問が逆です。



「福神漬にカレーライスは必要ですかッ?」
です。

福神漬は、カレーライスの「噛ませ犬」ぢゃ
無いぞッ!
(長州力の名言です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

まいうーの、芸能人言ってましたね
カレーは、飲み物だと、、
つまり、飲み物としてカレーは、必要ですか?、、が正解ですかね

お礼日時:2022/07/21 08:20

いらね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(*^^*)

お礼日時:2022/07/21 08:21

カレーはとても美味しいのですが、単体だとさっぱり感がないので、福神漬けは欲しいです。


らっきょうなら尚よしです。

ネパールカレー屋さんにはアチャールがあると尚よしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アチャールって知らないです
らっきょ好きです(*^^*)

お礼日時:2022/07/21 08:22

カレーの種類によりますね。


昭和の真っ黄色い学校給食みたいなカレーなら必須です。

本格的なインドカレーならむしろ邪魔でしかありません。
というか最初から出てきません。

イギリス式の洋風カレーではピクルスがよく合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は、レトルトカレーばかりです
種類多いですよねー

お礼日時:2022/07/21 08:24

レトルトカレーは万人受けするため味付けがマイルドでパンチや個性に欠けます。

薬味による味の変化が欠かせません。
また、辛いカレーは甘い福神漬で舌をリフレッシュする役割があります。よって必須です。

個人的にはラッキョウのほうがより個性的、刺激的で好きですけどね。カリカリとした歯ざわりもいいアクセントになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、レトルト多いけど、、
ボンカレーの味が変わった気がします
何故、ヒット商品を、いじるのでしょうねー

お礼日時:2022/07/21 15:55

ないとなんか物足りない。

寿司のガリみたいな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

らっきょでもいいかなぁ

お礼日時:2022/07/21 15:55

そんな食べ方をするのは日本人だけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね 笑
定番だから

お礼日時:2022/07/21 15:56

ハウスカレー(カレールーのメーカーじゃなく家庭向けの市販ルーを使ったお家カレーと言う意味)には、何故か福神漬けは合いますね。


カレーを作る際福神漬けのツユを大さじ1ほど加えると不思議とカレーに絶妙な旨みが増すと、とある料理人が言ってましたね。

でも、スパイスを炒める所から作る、各種本格カレーの時には不要だと私は……ですが思います。

私は福神漬けは甘く苦手なので、使ってもほんの少しです。
私はアチャールやラッキョウのたまり漬けの方が好きです。

※アチャールはインドの漬物です。
写真下は、我が家で良く作る玉ねぎのアチャールです。
「カレーライスに、福神漬け必要ですか?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手の込んだカレーですね
美味しそう(*´﹃`*)
自分、レトルトカレーばかりです

お礼日時:2022/07/21 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!