アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。炊飯器とステンレスのボールが重なってしまって取れなくなりました。このままだと両方とも処分?どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

炊飯器の内釜ですか?


そうでしたら、内釜の外から出来るだけ温かいお湯(熱湯でもいいです。但し、火傷しないように)で温めて、
ステンレスボウルの中に冷水(氷水)を入れてください。
*これは外が内釜、中がステンレスボウルの場合です。

少しすると外のものが膨張し、中のものが収縮しますから取れるでしょう。
    • good
    • 1

経験がないので自分ならこうやってみるというのを書きます。


ボールに氷を入れてキンキンに冷やしてみる。
ボールが収縮して……というのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosuke さん
少しお礼が遅くなりました。すみません。
お蔭様で、解決しました!タイミングが大切でしたが何度か試して、はずれるときは思った以上にすんなりと外れました。びくともしなかったのに・・・。これで炊飯器もボールも使うことができます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 19:40

テレフォンカードのような薄いプラスチックカードを差し込みます。


私のところではバスカードも同じようなカードですが
    • good
    • 0

なんでそういうことになったのか、状況がよくわかってないですが、計量スプーンの柄を使えば、簡単に外れると思います。

マイナスのドライバーでもいいですが、「台所のことは台所の道具で解決したい」とこだわるなら果物ナイフの刃でもいいかと。刃が折れたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!