プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内面的に良い人ではなく悪い人にばかり当たります
それが友達ならまだ、自分にも原因があって、類は友を呼ぶで理解できます
しかし、同じ年に学校に入学しても担当の先生は意地の悪い人にばかり当たり
職場でも同じ時期に入社しても意地の悪い上司がいる部署に配属されたり
そんなのばっかりです
勉強や仕事はまじめにやってきたし、結果を出せば他の人には褒められるので自分に原因がある気がしないですのですが・・・

A 回答 (8件)

日頃の行いが悪いか、単に不運な星のもとに生まれただけだと思います。

    • good
    • 1

自分も何で自分だけってことが多いです。

今はそう云う人と自分は生理的に波長が合わないんだと思うようにしています。自分は性格上納得出来ないと上司でも年上でも思ったことは言ってしまうので苦労した時期も有りましたが、今は少しでもなるべくそのたぐいの人とは話さない、近づかない様にしています。どうしても接するときは何か嫌味とか気に触ることを言ったら反撃しますよオーラを出して接してます。どこ行ってもこうなるのって本当に面倒ですよね。飲み会に行けばあまり気の合わない奴の隣だったり引っ越しすればまて気の合わない奴の部屋の上か下だったり本当に面倒臭いですよね。
    • good
    • 0

こんな事を考えているからです


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13056399.html
    • good
    • 1

私も主様と同じ様なもので、全ては運だと思っています。

例え仕事上で努力をして実績を挙げて、同僚などにも評価されるなどの客観的事実が有っても評価するのは上司で、私は今まで正当に評価された覚えがありません。評価されるのは、上司に覚えがめでたい人間だと言うのに気がつくのが遅かったです。なので、今まで受けた客観的評価と自己評価が正しいかを確かめる為にも自営を目指しています。主様も同じ境遇なのでしょう。
    • good
    • 0

「人に恵まれていない」って周りの人が言っていいことであって、本人が言ってはダメなことです。


これが言えてしまう以上は、質問者さまに何らかの原因がありますよ。
    • good
    • 1

そんなこともあるよ。


そんな馬鹿がいることも教えさせようとしてくれているのかも。
馬鹿がいるといやな思いをするけど、その嫌な経験は必ずや自分を強くさせてくれる。
そして、どうやって乗り越えればいいのかを経験させてくれる。
あなたは自分と結びつけて考えようとしているけど、
それは単なる偶然が引き起こしたこと。
自分をつらくさせるような考え方をしないほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

人間関係の悩みって、3割くらいは「相手のせい」なのですが、残り7割は「自分のせい」であることが多いです。


質問文を読んでて気になったのは、最後の一文です。
自分には本当に原因はないですか?
結果を出せば褒められる。それは自分のことだけ考えてますよね??
学校と職場は違います。自分が頑張って結果を出すことが全てではない。
そこに気付いてほしいと思います。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶというのは、本当だけど、でもつらい時は、そうも言ってられないですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・21番の宇宙のカードと試練
現在(真ん中)・・・15番の誘惑のカードと脱皮
未来(右)・・・8番の真の力のカードと思いやり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果を出せば他の人には褒められるという考えが、結果的に自分を苦しめていると誘惑のカードが教えてくれています。

内面的に悪い人も、きっとどこで葛藤をかかえ人に優しくなれないのではないでしょうか?

結果を出せずに苦しんでいる人を見て、優しくなれますか?
結果も大事ですが、過程も大事。



内面的に悪く見える人も、今、結果を出そうとしてもがいているんだ。だから、思いやりを持って、今、その人にどうやって手を差し伸べてあげられるか考えてみませんか?

あなたは、比較的能力も高いからこそ、能力の高い低いなどで、人を判断する傾向があるかもしれません。

損得で人を判断する無意識の癖から抜けだそうと脱皮のカードが背中を押してくれています。



恵まれようとする前に、恵む。
情けは人のためならず、自分のため。



類は友を呼ぶと言われますが、自分がいい人じゃないから、結果まわりの人も悪い人が集まるという側面もありますが、まわりの人をどう慈しみの目で見られるかも大事かもしれません。

相手や環境を変えようとせず、見方を変えてみれば、味方も増えるかもしれませんよ。今まで、結果を出してきたあなたは素晴らしい。
でも、結果を出せない人も許せるココロを磨く時期に来ているかもしれまあせん。



許せるだけのあなたには、人間としての大きな器を感じます。

少しでも素敵な人に恵まれるきっかけになれたら嬉しいです。
「人に恵まれないのはなぜ?」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!