プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に詳しい方!

先程、イヤホンの片側を車の隙間に落としてしまいました。

画像の矢印の部分、運転席の横の所です。

これを剥がす方法はありますか?

車はタントカスタム L385sです。

「車に詳しい方! 先程、イヤホンの片側を車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初はイヤホンの先が見えていて取ろうとしたら、隙間の奥に入り込んでしまって手が届かなくなりました。
    シートを前後しても奥の手の届かない所に入ってしまったみたいで、今は指先に触れない所までいってしまってます。

      補足日時:2022/07/22 12:52

A 回答 (10件)

そんな奥まで入ったのですか。


そこのパーツはスカッフプレートといい自分でも交換できるパーツですので上に持ち上げれば取れます。
「車に詳しい方! 先程、イヤホンの片側を車」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに行っても工場がいっぱいとの事で対応してもらえず、結局自分でスカッフプレートを外して時間はかかりましたが取れました!
外せると先に言って下さった方もいましたが、具体的な名前を伝えて下さったGeorgia.Rainさんをベストアンサーにさせていただきます(^ ^)

お礼日時:2022/07/22 16:04

落すならシートとステップの隙間じゃないの?


シートを外す事も容易だけど、工具が必要
だとすればシートをずらして前から手を突っ込んでとれませんか?
ディーラーでお願いすれば直ぐ取ってくれますよ
    • good
    • 1

指を入れて上に引き上げれば外れます。

    • good
    • 0

白矢印部分は車体にはめ込んであるだけだろうから、


指先に力入れて外す。

自己責任で。
「車に詳しい方! 先程、イヤホンの片側を車」の回答画像7
    • good
    • 0

シートの後ろの


ボルトかナットを2本?外せば
座席は簡単に外せるから
カーペットはぐって楽勝

掃除機でやさしく吸う手もあるが
その場合ホースなどを先端に
取り付け且つ吸引されない工夫
は必要かも

なんか
札束も出てきそうな
予感もするから
前者推奨
    • good
    • 0

であれば、シートの下の絨毯みたいなやつを少し剥がしてみたらどうです?

    • good
    • 0

座席のサイズと前後のスライド幅を考えればシートを最大限前後に移動させれば目視も出来る筈ですよね・・・



ディーラーにでも持ち込んでお願いしますって言えばやってくれるよ
    • good
    • 0

先を曲げた針金を突っ込んで


引きずり出せませんか
    • good
    • 0

剥がさずとも運転席シート下のレバーを引いて一番前または一番後ろに移動すれば手が届くかと思います。

    • good
    • 0

イヤホンが入るような隙間ではないと思いますが、他の所に落ちていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています