dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近毎日死にたいって思います

お金がない
ダブルワークで疲れて休む暇がない
体が疲れている
疲れが取れない
仕事内容が性格に合っていない
とにかく休みがない

誰かに頼りたいけど頼る人いない

理由がありもう何年もこんな状況ですがもうモチベーションももう保てなくなって来て死んでもいいやって感じです

身内に言うと少し休んだら?
とか体が資本だよ!とか偉そうに言われるけど休めないからこんなになってんだよって思います

休んだら?って言うならその分金くれって感じです。

私の事情も知らずに。


死んだら沢山寝れるかな気持ちいいだろうな、めいいっぱい寝れるだろうなって思ってしまいます

あと半年ほど頑張ればこの生活から抜け出せられるんですがもうギブアップ

疲れました

一人暮らしなので自分のことは自分でやらないといけませんし、彼氏は実家暮らしでご飯も出て家賃もタダ。
ラインの返信が早くて私がすぐ帰せないと遅いと言われる。

女友達もずっと実家暮らし。
今は無職ですが毎日テレビを見ているらしくその話をされますが羨ましくて仕方がないのと流行りについていけず劣等感と嫉妬が凄いです。

もう余裕がない。

外を歩いていて、みんなが8時間しっかり眠れてる人、テレビを見てる人、家でリラックスしてる人に見えてしまって全員が羨ましい&敵と思ってしまいます。
隣の芝は…だとは思いますが…

何のために生きているのか分からなくなりました。

私は鬱病なのか?
でも鬱みたいになっている原因はわかる。

余裕がマックス無くてもう限界、死にたいって思ったらどうしたらいいですか?

人に弱音は吐けません。ここだけです。

A 回答 (8件)

責任感があって、甘え下手な人って疲弊しますよね。


周りに気付いてくれる人がいないと孤独感も増しますし。

半年後、カタがついたら何をしたいか?を考えてみては。
ガンガン稼いでいる今の仕事を続けるなら少しずつお金に余裕が出てくるし、
どこかへ旅行したり、近所の銭湯巡りも楽しいかも。
時間の方が大事!ならダブルワークはやめて図書館通いも楽しいかも。
「今」が辛いなら「先」を見てみるのも気分変わったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。

こちらの回答が自分にしっくりきました。
死にたいという気持ちがありますがこちらの意見を聞いてもう少し頑張ろうと思えました。

半年先の自分の生活を思い描いてそれをモチベーションにしたいと思います。
早く抜け出したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 11:36

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

ワーク・ライフ・バランスで検索

    • good
    • 1

>もう何年もこんな状況


なら大丈夫。
なんだかんだで、あと30年ぐらいは行けるよ。
それが人間です。
    • good
    • 1

疲れた~と言っている割にはこれだけの長文を書く気力があるじゃないですか?


本当に疲れた人は、文章すら書けずに自宅でぐったりしていますよ。
少しでも自分の時間を作りたいならロボット掃除機や全自動洗濯機を買って時間を省くことに徹底しましょう。
あと、彼氏さんとはLINEのやりとりがメインですか?
もし、メインならそんなめんどくさい彼氏とは別れて自由を満喫した方が良いと思います。

 どうしてもお金や時間に余裕がないのなら仕事を辞める前に制度を利用してみてはいかがでしょうか?

あと、病院に行ってうつ病として認定された場合、うつ病の度合いによっては障害者年金がもらえる場合があります。
    • good
    • 1

働きがいのある仕事を探してそこに就職すれば良いじゃない。



そんだけで解決する問題と思うんだ。

仕事を見つけるのは一筋縄ではいかないでしょうが、それでもやらなきゃ見つからないよ。
諦めていたら絶対に見つからない。

「そんなのやってる。それでも見つからないから今の仕事していて死にたいと思うんだ」
とか
「仕事探すの嫌。そんなだったら死んだほうがまし」
という事であれば、死ねば良いジャン。
(自分は生命軽視する人は大嫌いで、そんな奴は死ねば良いと思ってます)
    • good
    • 1

毎日死にたい。



で、毎日死なない。
根性無しですねッ!
「何故ベストを尽くさないのかッ!」
日本科学技術大学
教授 上田次郎。
    • good
    • 3

死んでしまったら元も子もないですから、本業では無い方の仕事を辞めるのが良いと思います。

生活があまりにもきついのであれば、生活保護に頼ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!